きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

パティシエ エス・コヤマ

2012-05-20 14:56:04 | 洋のおやつ
今年のゴールデンウィークに訪れた三田にあるパティシエ エス・コヤマ。
前から行ってみたかったのです。




なぜかうちの両親は行ったことがあって、連れていってもらいました。
7時過ぎに家を出て、到着したのは9時ちょっと前。
開店が10時なのですが、すでに行列ができてました。

近畿圏外からのナンバープレートも多かったです。

行列できてるけど、家族で並んだりしてるのもあるし、と思っても結構人いたな。

前に並んでいる人がご近所さんらしく、「こんなに並んでるなら、もうちょっと早くくればよかった」とこぼしてはりました。
平日は整理券配ってるみたいです。

お庭が綺麗。



ちょっとしたところにスチールアートが。カブトムシ。



ほうきに乗った魔法使い。

なんやかんやと待ってたら、開店少し前。
洋菓子に流れるのも時間がかかりそうなので、両親を残して別棟のパン売り場に向かいました。効率よくいかないとね。



店内狭いから、列のまま流れる。とりあえず気になるものはのせてみた。
デニッシュ系とフォカッチャなど。
家に泉北堂の食パンがあったので、バゲットなんかはスルーした。

ガチョウカバロとベーコンのパンが美味しかったなぁ。
デニッシュもバターの香り高く美味

写真には写ってないラスクを買ったら、かなり美味しかった。もう一個買っておけばよかったわ

レジ一個で一個ずつ個包装+テープ止めしてくれるので、余計に時間がかかっている気がする。
一方通行ははやっているパン屋さんでは良くあることだけど、ここは導線が悪い気がする・・・。

最初に店に入れたので、5分ほどで無事パンの買い物は終了。
ロールケーキを待つ両親はまだ店に入る手前ってことなんで、ここで合流。

生菓子、焼き菓子で列がありましたが、だいたい生→焼ルートになってましたね。

小山ロールはもちろん購入。あとちょこちょこ購入。



トロワベリーV3マリアージュショコラ2012という長い名前のセット。
何層にもなってるのをスプーンで食べる一品。
別添えになってるクッキーや注射器型の容器に入ったチョコソースをかけたりと面白い仕掛けがあります。

チョコレートムースが甘めなので、真ん中の木苺のものは甘かったなぁ。
マンゴーが一番美味しかったです。



こちらはプリンの食べ比べセット。その名も「プリンマニア」
小山プリンをはじめ、昔プリン、我が家のプリン、究極のプリンの4種類。
究極を食べたけど、決め細やかでおいしかった~。
母が食べた我が家のプリンもおいしかったです。
こういうセットはうれしいよね。

いろいろ食べたいのはたくさんあったけど、生ケーキはロールケーキは別として、持ち帰りを考えてやめておきました。
バウムクーヘンも以前食したことがあるのでパス。
本日の予定終了。

カフェは待たないといえなかったので、飼える前にジェラートを。
ここは並ばず買えましたよ。



苺とミルクのミックス。ソルベなんでねっとり感が無いので暑いときにはいいですね。
おいしかった。

その後、今回は買わないといってたマカロンを結局買ってしまった。
だって、マカロンとコンフィチュール売ってるとこ、すいてたんやもん。



ここもたくさんの種類があって、並んでいるのをみるだけでテンション上がりました。
ちょっと変わったのから定番まで厳選して5つ。
コヤマのマカロンはわりと好きな感じのマカロンです。

こうして滞在時間が2時間。うち待ち時間1時間ちょっと。
甘党のお出かけでした。

で、その日の夕方、買ったはずの小山チーズが無いことに気づきお店に連絡を。
結局、店の方の入れ忘れらしく、送ってもらえることに。
午前中に行き先のわからない商品が出てたらしい。

店舗管理とかしっかりしてるから伝えたらわかってくれるであろうと思ったんだよね。
きちんと対応してもらったし、配送してもらって、なんだったらお詫びの焼き菓子までつけてもらって、なんかラッキー。

いろいろと印象深い訪問となったのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿