きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

元町ランチ!

2012-09-23 19:57:51 | その他・おうちごはん
元同僚と久しぶりに集まってランチ。

といっても、一緒に行ったドイハチとはちょこちょこ会ってるのですが。

お家にうかがう予定が、街にでてこれるってことで神戸まで行ってきたよ~。
途中、JRで大学時代の仲間に出会うという偶然。あんなとこで出会うとは!

さてさて、こじろうさんセレクトで北野ホテルの総料理長監修というピッツェリアへ。



お店到着です。



こんな感じ。
真ん中にある2000円でいろいろ食べれるランチにしたよ。



まず出されたもちもちの物体。ピザの端?とか適当なことをいう私たち。



お魚となすのにこごりサラダ。



前菜盛り合わせ。いっぱいあるってうれしい~。
ビーツがすっぱくなくってよかったです(笑)
野菜、フリット、ハムといろいろ。おいしかったよ。

これでも結構お腹が満たされていく。



このランチはピザは選べないんだけど、太刀魚のピザって珍しいものをいただいたよ。

さすがピザ窯があるお店。ピザの大会で入賞するだけあって、うまい!
もちもちの生地にあっさりの太刀魚、濃厚チーズ。
バジルと添えられたケイパーの粉をかけるとまた味がしまります。

お腹がいっぱいになってきたよ~。



そしてパスタ!太いの、フェットチーネ??忘れたけど。
生ハムでつつまれた姿は圧巻!

肉ドレスだよね。ここから、ガガ様激太りとかの話になったので、笑える。

これ、桃がはいってるんだよ~。
ちゃんとメニュー見てないし、運んできてくれたときの説明も聞いてないから、「これなんですか?」と食べながら再確認する人々。

ルッコラのソースが濃厚で豆かと思ったよ。

しかし、ピザもチーズなのでトマトソースの方がよかったかな。
これはこれでおいしいんだけど、量が・・・。

で、この日のデザートがフルーツグラタンからガトーショコラへと変更という(笑)

最後の最後までがっつりいきましたよ!



でも、これがまたおいしかったんだけど。

おなかぱんぱん、これ以上はギブですってなってお店を後にしました。

おいしいお店みつけてくれてありがとうです。



これといって何をしゃべるわけでもなく、ほんとたわいもないおしゃべりでしたが、何年も一緒に過ごした人たちと再会するのはいいものです。
トアロードをぶらぶらして、行きたいパン屋によって、最後にはいったお店の紅茶が失敗だったのもいい勉強でした。

つぎは居留地を攻めたいです。こじろうさん、よろしく~。



あ~、トアロードのお店でみかけた財布、帰りに難波の系列店のぞいたら売ってなかった・・・。
売ってないとなると、余計に気になる。財布の一目ぼれって少ないからなぁ・・・。
どうしようかなぁ・・・。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅茶がね… (こじろう)
2012-09-23 21:21:17
ほんと、紅茶が悔やまれます。
いまどきあんなお店があるんだね。
というか、あそこは玉石混淆なのねん。

お財布、ゲットしちゃって!かわいかったよね。
返信する
そうよね紅茶がね… (ドイハチ)
2012-09-24 21:59:02
色水みたいだったね。
帰ってマリアージュフレールで口直ししたわ。

パンオショコラしか私の口には入らなったけど、他のパンも母親に好評でした。
もっとパン屋も攻めたいし、居留地も行きたい!
返信する
パンは (match-ann)
2012-09-24 22:34:16
パンはタルティーヌがうまかったよ~。

お財布ゲットするにはこっそりあのお店に行かないといけないのだろうか・・・。
悩むところだ。
返信する

コメントを投稿