きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

秋のヴィラージュさん

2009-11-27 19:22:51 | 洋のおやつ
去年食べておいしかったヴィラージュ川端さんの洋ナシのタルト
今年もあるかなぁと思ってたんですが、今年は洋ナシのケーキでした。


土台がロールケーキ。
おいしいことはおいしいのですが、洋ナシは去年いただいたときの方が、おいしかったです。
去年は衝撃の洋ナシだったからなぁ~。
ま、こればっかりは旬のものなので、これほどメインになってると、日によって洋ナシの味は変わるんだろうなぁ。
販売中に、もう一度ぐらい買って食べておきたいです。

あと横に写っているのが和栗のモンブランです。
680円という、なかなかドキドキなお値段でした(笑)


アップでこんな感じ。

モンブランといえども、シュークリームのような感じ。
シュー生地にしっかり和栗の味のペーストが!
うわっ、くりっ!って感じです。

季節柄、クリスマスケーキの案内がおいてありましたが、ヴィラージュさんのところは写真ではなく手書きのチラシ。
でも、とってもかわいくって、こういうのもありだなぁと感心してしまいました。

今年はクリスマスケーキにありつけるかなぁ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿