きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

アルプスの少女ハイジ展

2009-08-15 23:57:27 | 鑑賞
昨日、大阪高島屋でやってるアルプスの少女ハイジ展にいってまいりました。
百貨店でやるこういう展覧会?はがっかりすることも多いので、前もってちゃっかりタダ券をゲットしておきました(笑)

放送開始35周年なんだって。
すごいねぇ。今でも楽しめるアニメだよ。

会場にはスケッチ図や関連グッズとかが並んでて、企画段階のハイジが三つ編みだったりしておもしろかったです。

シアターコーナーではちょうどユキちゃんの乳の出がわるく、殺されてしまうかも・・・ってところをやっておりました。
そんなとこ登ったら危ないって!って突っ込みをいれながら鑑賞。

一緒に写真をとってねコーナーでは、等身大かしら?と思わしきハイジたちがいます。

怖い・・・なんか違うし・・・。

一番可愛いのはヨーゼフでした。


こういう展覧会にありがちですが、退場したところには有料の撮影コーナーが。
ハイジかクララのコスプレをしてセットで写真をとれるというのがありました。

ブランコがあり、オープニングテーマを再現できる撮影コーナー・・・。
大人でもやれるのでしょうか??
はずかしくてできませんが。

そういえばグッズコーナーにハイジなりきりコスプレってのがありました。
6000円ぐらい。
高いなぁと思いつつ、2000円ぐらいなら買ってしまいそうだなぁと思った私なのでした。

確かにお金だして入ったら、しょぼくって怒ってたかもしれません。
タダ券もらっておりてよかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿