風そよぐ部屋

ウォーキングと映画の無味感想ノート

マオリ、火山の町、ロトルア2日目

2017年11月28日 | 2017ニュージーランド旅行
 レッドウッドフォレスト
11月28日、午前中は、セコイア杉がうっそうと茂る、レッドウッド・ファカレワレワ・フォレストに行きました。

道に迷わないように細心の注意でした。かなり急こう配の山道です。
コースはいろいろあります。私は1時間ほどのコースを選びました。

市の北部に、ロトルア湖があり、戦争記念公園があります。

第二次大戦で亡くなった人々の名が記されています。




そのほとりにひっそりとオヒネムツ・マオリ村があります。


温泉が湧いていて、蒸気が上がり、硫黄の臭いがします。


今日の予定は、ここまででしたが時間があったので、ガイドブックを開いて、
スカイライン・ロトルア(ロープウェイ)に行きました。
今度はシティバス#1です。
ロトルアの町
  【11月28日終わり】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロトルア | トップ | ワイオタプ・サーマル・ワンダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2017ニュージーランド旅行」カテゴリの最新記事