風そよぐ部屋

ウォーキングと映画の無味感想ノート

舎人、竹ノ塚を走りました。2020.4.17

2020年04月24日 | ウォーキング
4月17日 昨日回り切れなかった舎人・竹ノ塚当たりを走りました。

東岳寺、初代安藤広重墓があるそうです。
  
大乗院・真言宗
 
法華寺・日蓮宗
 
谷塚氷川神社                   常福寺・曹洞宗
 
次の法受寺からの一帯は寺町です。

法受寺・浄土真宗大谷派
  
布袋・みかえり観音                 身代わり観音、小さい鐘、撞けます
 
栄寿院・曹洞宗                   専念寺・浄土真宗本願寺派
 
正楽寺                      正安寺・浄土真宗本願寺派
 
正安寺・おきあがり観音               七福神とぽっくり閻魔
 
東陽寺                      常福寺・浄土真宗大谷派
 
易行院・浄土宗                   本行寺・浄土真宗大谷派
 
蓮念寺                      長安寺・浄土真宗本願寺派
 
善久寺・浄土真宗本願寺派              浄光寺・浄土真宗
  
浄光寺・蓮如上人像                 伊興遺跡(コロナで閉鎖)
 
伊興氷川神社                   天龍寺・曹洞宗、聖観音堂
 
天龍寺・無縁塔                   薬師寺・山門と庚申塔                       
 
薬師寺・本堂                    真国寺・日蓮宗
 
真国寺・境内                    舎人ライナー(モノレール)舎人公園駅
 
昨日回れなかった竹ノ塚当たりを走りました。本来なら、舎人ライナーを使って歩いた方が良いのですが、自転車
で行きました。夕方から雨模様の予報なので早めに帰りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足立区・鹿浜辺りを巡りました... | トップ | 川口、戸田、蕨を少し歩く。2020... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウォーキング」カテゴリの最新記事