世界の街角

旅先の街角や博物館、美術館での印象や感じたことを紹介します。

2023広島サミット前の会場にて

2023-04-14 07:20:04 | 日記

2週間、ブログを休止していた。昨年9月より右目に違和感を覚へ、眼科にて処方して頂いた目薬を滴下するも快方せず。どうも右肩の凝りと関係があるようだ、そこでアリナミンEXプラスαの服用、バンテリン貼り薬、塗り薬を試すも快方せず、痛みを伴うほどに悪化。結局、肩こりの原因になるパソコンを止めるしかないと。2週間を経過し多少楽になったが、ブログは週一ないしは週二にとどめることにする。

1ヶ月前のJAXAのH3ロケット打ち上げ失敗、Jアラートのお粗末。日本の技術力はどーなっている。北朝鮮の相次ぐICBMの発射、残念ながら宇宙に関する技術は北朝鮮に大きく水をあけられてしまった。どうする岸田総理。

その岸田総理が我田引水で、今年のサミット会場を広島にした。グランドプリンスホテル広島である。場所は宇品島にあるので警備に都合が良い。4月末から5月の当日にかけ近寄れそうもないので、過日出掛けてみた。すでに多くの警察官が警備に就いている。手持無沙汰であろう。

対岸はマツダの自動車運搬船専用埠頭。一隻が停泊していた。

2023広島サミット会場

眺めはそれなりだ

眼下に自動車運搬船

・・・と云うことで、景色を眺めながら頂きました。

<了>



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mash1125さんへ (Dr.K)
2023-04-14 09:25:07
広島サミット会場は、このような場所なのですか。
ご紹介ありがとうございました(^_^)
そして、料理も、このようなものになるのかもしれませんね(^-^*)
返信する

コメントを投稿