網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

「潜空艦」について色々予想

2010-01-14 18:23:53 | UQ HOLDER!
時折名前の出てくる「潜空艦」、
名前のような活躍のイメージしにくい艦船ですが、



どうやら潜水艦と同様近い扱いらしい。
舞台が空なのにこのような艦の活躍の場所がどれだけあるのか?というと、
実は案外と使い勝手は良いのではないかという感じがする。

ただし、魔法世界限定では、ではあるが。
なにしろどうやら魔法世界の雲の量が、
地球と比べてかなり多いらしいので。



なにしろ魔法世界儀?でも雲に覆われている感じで、
陸地の輪郭すらほぼ見えない。
地球は「青い惑星」といわれるように、海がだいぶ見えていますが。

またオスティア周辺のように「常時一面の雲」という地形も
存在が確認されており、もしかしたら結構そこかしこにあるのかも。
そういった案外広い雲海の中に潜んで行動する感じか。



実際、魔法世界では「雲ひとつない空」の描写がありません。
晴れていても大抵は地平線近くに雲の塊があります。
・・・ただこれは旧世界でも多かった描写なので証拠にはならないかもですが。
(意識して描いてはいないのかもしれないし)

またもう1つの可能性として、「海に潜ったり空を飛んだりする艦」
だったりするのかも。水圧に耐えられるように作ってある都合上
あまり大きくは出来ない、という構造だったり。
それだと他種の艦より比較的頑丈に出来ている可能性もあるし、「艦隊の盾」
としての活躍も期待できるのかも。形状がそんな感じではありませんが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿