網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

ADULTERAのカプセルより

2009-02-20 19:37:16 | UQ HOLDER!
第25巻収録の第230時間目 EP1「旅立ちのラカン♡」に出てくる、



この「ADULTERA」のカプセル。

ここに書かれている記号は、どうやら水瓶座のシンボルの一種のようです。



これは英語版Wikipediaにある双魚宮のシンボル例です。
(あまり単純化されていない形)
他にも魚の向きが揃ったタイプや、
尻尾についた長いリボンが目立つパターンもありますが、
このタイプで図象化した、



この形で「♓」のフォントに入っていることもあります。
(ちなみに占星記号は☽~♓を&を半角文字で入れると出せます)



そして出て来た精霊たち。
手前のカプセルは「dryadis」で、下のがスペルの長さから「Salamandra」。
出現位置から考えて、右奥が「Sylphid」で左奥が「undina(保険)」・・・かな?
視点は詠春から見てだいぶ左で、ちょっと遠近感がずれてる?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美空春団治)
2009-02-20 21:54:34
ぐるぐるメダマンかと思ったよ
返信する
>美空春団治 さん コメントありガトウです (Masaxa)
2009-02-21 15:44:12
確かに感じは似てる・・・かもですね。
返信する

コメントを投稿