網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

金星の「大陸」ピックアップ

2009-07-18 15:43:04 | UQ HOLDER!
少し似せた火星図を作ってみたものの、
やっぱり気になるのは北の方。



あと地形全体が南にずれてないか、とかあるのだが、
火星の北極付近にもそれっぽい高台はあるのだが、
いかんせん標高が低すぎるし、形があまり似ていない。

そこで方丈にて徒然なるままにさんの記事を元に
金星の地形図を引っ張ってきました。



金星に主だった大陸は2つありますが、
これは金星の北極点近くにあるイシュタル大陸
右上辺りが龍山山脈辺りの地形と似ていなくもないです。
でもやっぱり他が辛いかもです。



こちらは南半球のアフロディーテ大陸
強いて似た地形を挙げるとすれば、・・・オスティア周辺かな。

やはりとりあえず地名が違いすぎることもあり決定打にはならず。
まだ謎のままということになりそうです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金星といえば (100siki)
2009-07-18 23:26:55
 セーラーヴィー・・・じゃなくて、私の場合は「ヴィナス戦記」でしょうか。

 火星が怪しいので金星は魔族が住む「魔界」とか勘繰ってみたくなりますが・・・そのままは無理でしたか・・・私も連想で地図を睨んだ事があります。
返信する
Unknown (筈木)
2009-07-19 09:59:55
はじめまして(…でしたっけ?)。
1年半も前に書いた記事にTBが来ていて、少しビックリしました(笑)。

このネタは確か、完全な創作で地図を作ると、「この部分は何とかという作品の、どこそこに似ている」とか言われるのを見越して、現実に存在する異世界(火星・金星)の地図をベースに魔法世界の地図を作ったのではないかという、ある種のメタ的発想で書いたのだと記憶しています。
返信する
Unknown (Masaxa)
2009-07-19 22:37:15
>100siki さん

ヴィナス戦記は見てないです。Oマンをちょっと思い出しましたが。

やっぱり北の方の地形もそうですけど、地名の由来がいまいち分からないのですよね。

>筈木 さん

恐らく2~3度目のような・・・記憶が不確かでスイマセン。
なんとなく思い出して使わせていただきました。

確かに・・・完全な創作というのは難しいかもと思います。
ただ私の方は「ランダムランドジェネレーター」というものを見ていたので・・・

お二方ともコメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿