網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

Stage.45特記事項

2014-08-06 23:58:47 | UQ HOLDER!

探偵ものにはならない。探偵できる人がいないし。

そもそも初日に騒ぎを起こして目立つようでは。そしてそのことに対する危機感もないし。尤も死なないので
標的役としては最適だし相手の手口を知ることにつながるし。実は本質的に囮捜査向きな人材だったり。
そして夏凛が前回失敗した理由は「女性だから」っぽい。まあつまり、その気さえあれば九郎丸こそが最強。

どこかで見たような能力。同じ作者ならサーティーとか、別の作者ならレッド・ホット・チリ・ペッパーとか。
ただし電網メインなので前者に近い。電網自体も現実世界との一体度が凄そうだし。そして生まれ年からも
何か関係がありそうな。入り方がサーティー達と違う辺りからそれよりは人間近い存在っぽいような。

夏凛の十字を切る形が独特のような。カトリック式(プロテスタントも)とは左右逆。中指とかを曲げて
いそうだが正教会式に近い。出自に関係がありそうな感じが。ただ単に描き間違いの可能性もあるが。
刀太の方は浄土宗系の略式。出自にはまあ、関係はしているかも。ただし神道色が薄すぎかも。

犠牲者はどちらも一等生?なんというか、動機等に不死者ならではっぽい感じが微塵もない。
犯行の期間以外には。人間の寿命の範囲内ではあるが、該当しそうな人の特定は容易だし。
そして犯行自体は何か出来事に関連していそうな感じ。今度はおとなしくしている理由の方が…

空いている部屋に巣窟を。割り振られないように対策を・・・していたんだろうなぁ。「転入生が来る」が
一種のセキュリティーホールになっていただけで。構成から男子寮っぽい感じも。その前になぜ根城を
ここに選んだのかからツッコミどころのような。いや実は、最初から動けないような存在だったりとか・・・