やっぱり並行世界が公式設定かも。
あるいは虚時間設定、または両方込みかもしれないが。未来の違いは弟子と星矢だけで十分
説明できるかも。いや多分黄金聖闘士選びの段階でもさすがに違う選び方をしたと思うが。
手勢もなしとなると集めた青銅聖闘士もいないのか既に消されている展開になるのかも。
アヴニールは「Avenir」で未来・将来というフランス語、ユーゴの方は「Jugo」なら
ユーゴスラビアとかの南という意味、「Hugo」の系列の可能性もあり。この場合は
心の光位の意味。彼の思い起こす仲間は過去の方の可能性が高そう。手勢っぽいし。
彼らの帰還手段は結局自然継時になって本家の時代に到りそう。多分帰り方や行き方でも
行先は違うんじゃないかと。Next Dimensionの方の過去の方が実はアヴニールの未来に
強く繋がりそうな感じも。アテネが行く前は。歴史をめぐる攻防が一回限りという気もしないし。
牡羊座とかの聖衣は二つ存在する形になりそうだが、実は融合したとかそういうこともありそう。
聖衣自体、生成消滅とかしている感じもあるし。あるいは聖衣自体は時空を超えられず、本人の
記憶が聖衣に移ったとか。Next Dimensionでも同じ聖衣は出てきそうにない感じはあるが。
技を出す時の構えはGでの片手グレートホーンに近い。それとシオンの技との折衷型に近いかも。
テネオは既に当時のハスガードの力は超えているかも。戦闘力とかだけはがむしゃらに修行して。
唯一人の平の黄金聖闘士として相当な意気込みを背負っていそうだし、白銀もまだ数人っぽいし。
アテナと天馬は結局肉体は消滅していそう。カイロスならそれでも体を復元できるかもだが。
それで天馬は天界行きかも。両親共に半神半人?だし神話のヘラクレスとかに似た扱いで。
アローンもついでに似たようなことになっているのかも。持ってくる聖衣がなかっただけで。