【長女のアレルギー経験から無農薬野菜作り&素材を活かしたシンプル料理「栄養士まさえ」】

「ナルナル土壌菌」にて無農薬野菜作り。東洋医学をベースにした採れたて野菜を使ったシンプルな料理✨

【ホーチミンさんへ会いに来ました】🇻🇳

2019年11月21日 20時03分00秒 | 日記
こんにちは!
栄養士まさえです。


ベトナム、ハノイへ来ています。


今回は「ホーチミン廟」に眠る
ホーチミンさんへ会いに来ました。


朝7時30分に裏手の待合場所へ行くと
すでに200人以上が並んでいます!


セキュリティチェックを受けて
2列に並び、整列して


数百メートル離れた
ホーチミン廟へ向かいます。


数メートルおきに
白い服を着た、拳銃を所持している
徴兵さんのチェックを受けながら


携帯、チューインガム、帽子、所持品のチェックを受け、整列しながら


約1時間かけてやっと
「ホーチミン廟」へ進み
建物の中へ入ります。


階段を上がるごとに
ひんやりとして
張り詰めた空気




そして部屋の中に入ると、、、





4人の徴兵に見守られた
ホーチミンさんが
静かに横たわっていました。




今にも起き上がりそうな
ホーチミンさん❗️



何十年もこの場所で眠り続け
生と死が分からない不思議な空間。



やっとお会い出来て良かったです🇻🇳



明日はハノイから
ホーチミンへ移動します✈️



それでは今日も健康で豊かな1日となりますように♡



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【中学校の給食試食会】✨ | トップ | 【ハノイからホーチミンへ✈️ 国内線... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事