【長女のアレルギー経験から無農薬野菜作り&素材を活かしたシンプル料理「栄養士まさえ」】

「ナルナル土壌菌」にて無農薬野菜作り。東洋医学をベースにした採れたて野菜を使ったシンプルな料理✨

箱根の紅葉と龍宮殿

2014年11月24日 10時36分13秒 | 食・レシピ
こんにちは、栄養士まさえです。

連休を利用して祖母、母、子供達と
家族4代にて箱根旅行。

東名高速道路の渋滞がありながら
箱根に無事に到着。

芦ノ湖周辺の紅葉を楽しんでいます♪





風もなく秋晴れ、
富士山も歓迎してくれていますね!




今回は龍宮殿へ宿泊しました。

夕食は他国の方も利用が多くなったようで和洋折中の懐石料理。

器が料理を一段と引き立ています。

お味は…
出汁を効かせて
野菜や地物を使った
秋を満喫できるお料理でした。



















食後に大浴場の温泉へ。


母が祖母へ「背中を洗ってあげる~」と言う言葉が聞こえてきました。


ちょっと恥ずかしいけど…

私も「背中を洗うよ~」
と照れながら
私も母の背中を初めて洗いました(*^^*)



子供の頃は大きく見えた母の背中。

いつの間にか背中は小さくなっていました。


母も自分も年を重ねている。


今ある時間が「1番の幸せ」だと
気づきました。


過去の思い出と共に未来の時間を大切にしていこう。


嫌な事を無理に続けるのではなく
自分と対話しながら
納得できる未来を切り開いて行こう。



だから今ある時間や幸せを大切に
これからの人生進んで行こう。


両親や家族、友人を大切に
年を重ねる毎に
自分らしくいつまでも輝き続けよう♡


と、新たな気持ちが
箱根の自然の中で感じる事が出来ました。
この思いが今回の箱根旅行のお土産です♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛肉と山芋のオイスターソー... | トップ | 直輸入「オーガニックの中国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事