持続的燃焼

くすぶっていれば、やがてメラメラ

フロントタイヤ交換

2013年05月18日 | 2つの輪
続いて、この世の果てのスリップサインもまあるく繋がったフロントタイヤを、懲りもせずM62さんで新品に交換してきた。
やっと安心してコーナーに向かうことができるようになった。早く皮むきしてしまいたいが、明日こそ天気が悪そうだな。
でも、ようやくKもいつでも現場に向かえるだけの体勢が整ったぞ。

さてブレーキだが、この前ひっくり返った時に、マスターの空気が入り込んだのか、最近現れていたエア噛みな感触は消えた。
しかしゴムホースの限界だな。握った最後にぶよぶよ感はどうしても残る。これは仕方がないな。
しかし、Kの新車の頃の感じに戻ったほど(ノーマルのブレーキタッチは古い無印の方がかなり良かった)、随分良い感じにはなったので、ちょっとこれで様子見しよう。
パッドとキャリパーが変わっていないので、効きが良くなるとかは別にあるはずもない。それでも充分止まる性能だから構わない。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

フルード交換

2013年05月18日 | 2つの輪
えっ、今日は天気が悪いんじゃなかったのか・・・と思ったが、ここんとこハードな日程が続いていたので、今日は朝から出かけるのは中止とした。
てなわけで、短時間でできる軽作業としてYBR125Kのブレーキフルード交換をおこなった。
今年で丸2年経過するので、指定交換時期も近い。栗の花が落ちるまでまだ1ヶ月ほどありそうな今年だが、乾いた日にやってしまいたい作業でもある。Kのぶよぶよブレーキにもすっかり慣れたのだが、メッシュホースの在庫もあることだし、いっそホースごと交換してしまおうと思い、ホースと銅ワッシャを用意したものの、まずは純正ぶよぶよホースで、フルードだけ交換してみての変化を感じてみることにした。これであまりにも変わるようならそのまま、やっぱりタッチが気に入らないならホース交換といこう。

きらきらフルードに反射して、太陽がまぶしいぜ!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする