明日から段々天気が悪くなるらしい。YBR125Kに乗るのは今週これで最後になるかな。
この一週間はけっこう距離も乗って、毎日最後にガソリンを入れると、1回おきによく入ったり入らなかったり、無印に比べてKのタンクは一定レベルで毎回満タンを合わせるのがけっこう難しいもんだ。
これが車のような大きなタンクなら無視しても良いが、例えば6Lと6.5Lでは一回の燃費計算にかなり差が出てしまう。
そんなわけで、前後を含めた平均で計算しているのだが、山の上り下りに未舗装路、ついでに残雪道が多かった割に今週は実に安定していたなあ。
何故か南に行くときに限って45km/Lを下回るのだが、北行きだと47km/Lぐらいが今月のアベレージなのだ。宿泊&調査装備でいっぱいのフルパニアにガード付きのKでこれなら、まあ満足できるな。
ここんとこ常時搭載テントを小型の1人用にしていて軽くなってることも効いているのか?大して夏用の2人用も重くはなかったけれどなあ。
この一週間はけっこう距離も乗って、毎日最後にガソリンを入れると、1回おきによく入ったり入らなかったり、無印に比べてKのタンクは一定レベルで毎回満タンを合わせるのがけっこう難しいもんだ。
これが車のような大きなタンクなら無視しても良いが、例えば6Lと6.5Lでは一回の燃費計算にかなり差が出てしまう。
そんなわけで、前後を含めた平均で計算しているのだが、山の上り下りに未舗装路、ついでに残雪道が多かった割に今週は実に安定していたなあ。
何故か南に行くときに限って45km/Lを下回るのだが、北行きだと47km/Lぐらいが今月のアベレージなのだ。宿泊&調査装備でいっぱいのフルパニアにガード付きのKでこれなら、まあ満足できるな。
ここんとこ常時搭載テントを小型の1人用にしていて軽くなってることも効いているのか?大して夏用の2人用も重くはなかったけれどなあ。
洞窟ばかり行っててもバランスが悪いので、対森林装備に積み替えて行って来た。
日が暮れるとあっという間に寒くなるのは残雪で水っぽい場所だからかもしれんなあ。
飯縄戸隠における天狗小天狗との戦いは、なかなか決着が着かぬ。
日が暮れるとあっという間に寒くなるのは残雪で水っぽい場所だからかもしれんなあ。
飯縄戸隠における天狗小天狗との戦いは、なかなか決着が着かぬ。