うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

☆豚ロース薄切り肉のミルフィーユかつ&ゴーヤのきんぴら☆

2022-08-18 23:50:48 | 豚肉


ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



午後7時。朝方までの豪雨が嘘のような、きれいな夕暮れ(自宅から撮影)。










少ない油でサクッとジューシー、豚ロースのミルフィーユカツ。

薄切り肉を重ねて作るので、火の通りが早く、空気の層のおかげで、ふんわりやわらか。

濃厚な完熟トマトのソースがカリカリの衣にマッチ♪

ゴーヤのきんぴら、かぼちゃのサラダを添えていただきました。

ごちそうさまでした。

明日も元気で穏やかに過ごせますように。



8月18日のメニュー

・豚ロース薄切り肉のミルフィーユかつ
・ゴーヤのきんぴら
・かぼちゃのサラダ
・豆腐とまいたけ、にんじんのみそ汁
・ごはん







ゴーヤのきんぴら


釜揚げしらすもいっしょに炒めて、ごはんのお供に。


A しょうゆ、料理酒、みりん(各適量)



☆ゴーヤは縦半分に切り、ワタ、種を除き、薄めに切ります。フライパンにごま油少々を中火で熱し、赤唐辛子、ゴーヤ、しらす(orちりめんじゃこ)を加えて、カリカリに炒め、Aを加えて炒りつけます。









豚ロース薄切り肉のミルフィーユかつ


A トマトの角切り(適量) トマトケチャップ(適量) 中濃ソース(少々)



豚ロースしょうが焼き用肉6枚を重ね、軽く塩、こしょうをし、小麦粉、溶き卵、パン粉の順にまぶしつけ、少ない油で揚げ焼きにして、サクッとジューシー!








Aを合わせたソースをかけていただきました。







かぼちゃのサラダ


A マヨネーズ、カンタンリンゴ酢(各適量)



☆かぼちゃは適宜に切り、ラップをかけてレンジでチン(皮がかたければのぞく)。薄切り玉ねぎ、きゅうりには塩を少しだけふり、水けを絞ってかぼちゃと合わせ、Aであえました。









豆腐とまいたけ、にんじんのみそ汁







おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 リーンリーンって 虫さん 鳴いてる~




暑さ厳しい毎日です。くれぐれもご自愛ください。

穏やかな日常が一日も早く訪れますように。


ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2022-08-19 07:30:09
おはようございます。

わ-。ミルフィ-ユかつさん
とてもおいしそうですね。

残暑も厳しいですが。。
元気になれますね。

きれいな夕景お写真も素敵です。

「マーシャ」ちゃん
秋の訪れの虫さんでしゅかね-。

こちら。。宮崎県は昨日は
「コロナウイルス」感染者
もう4000人を越えまして。。私
怖くなって。。足が震えたりして
おりますです。
どうしたら。。良いものかと。。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
こんにちは (ぼんじょるの)
2022-08-19 12:05:05
きままなマーシャさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ミルフィーユかつ、気になります。
とても美味しそうですね。
私も作ってみます。
ゴーヤのきんぴらも美味しそうですね。

☆☆☆
返信する
こんにちは (ルルのママ)
2022-08-19 12:45:34
とっても綺麗な夕焼け
お家からこんなに綺麗に見えるなんて羨ましい~~!

ミルフィーユかつサクサクととっても美味しそう

マーシャちゃん
スズムシさんが鳴いてたのかな
少しづつ秋に近づいてきてるのかな~
お外は真夏日だけどね(*^▽^*)
返信する
こんにちは~ (haru)
2022-08-19 14:10:16
こんにちは~

もう虫の音ですか。
こちらもそろそろかなぁ。

ミルフィーユカツ良いですねぇ~
今度やってみます~

緑色のゴーヤ良いですねぇ~
返信する
豚ロース薄切り肉のミルフィーユかつ (都月満夫)
2022-08-19 16:57:04
これ、美味しいですよね。
普通のカツより断然美味しい。
重ねると別物になりますね。
キミ、虫さんが鳴き出すと秋ですよ^^
したっけ。
返信する
こんばんは。 (クロム)
2022-08-19 17:42:13
ご無沙汰しております。
めっちゃ美味しそうなカツですね。
我が家、今日カツしますがこんなに
お洒落に出てきません。
返信する
Unknown (sumire024)
2022-08-19 17:44:28
こんにちわ(*^-^*)
ミルフィーユかつとわ
甘いのかななんてね~( ̄▽ ̄;)
そっちじゃないですね
重なってるんね~
マーシャちゃん、
セミさんから秋の虫さんに~ですかね(*^-^*)
返信する
ミルフィーユカツ~ (よっこたん)
2022-08-19 21:51:26
こんばんは~陽もの沈むのも早くなってきましたね(>_<)
ミルフィーユカツ大好きです(*^^)v
今日は我が家のメニューは超簡単スープカレーにま~ま~美味しかったような気がします!
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2022-08-20 00:58:53
こんばんは^^☆
ありがとうございます。
冷めてもふんわりやわらかでした^^

セミの声がずいぶんか細くなってきたと思ったら、
虫の声がリーンリーンって響いてきれいですね(*^^*)

ほんとうに毎日感染者数を聞くのが怖くなりますね。
福岡はとんでもない数字です。
これまで通りにマスク、手洗い、密を避けるをしっかり守ろうと思います(*^_^*)
返信する
☆ぼんじょるのさん☆ (きままなマーシャ)
2022-08-20 01:01:34
こんばんは^^☆
こちらこそ、いつもありがとうございます。
ミルフィーユかつおいしいですね。
普通のカツより私は好きです^^
ゴーヤのきんぴらもおいしくてたまりません(^^)
返信する

コメントを投稿