うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

♪パプリカと豚肉のソテー ねぎおろしだれ♪

2018-05-24 23:16:30 | 豚肉


参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



朝は冷え込んでも日中は夏日になった今日は豚肉レシピで晩ご飯。

ビタミンの多いパプリカと豚肉を香ばしく焼きました♪

ねぎおろしだれを包むようにしてどうぞ!

かぼちゃのえびあんかけ、

ほうれん草とミニトマトの甘酢あえを添えていただきました。

ごちそうさまでした。




5月24日のメニュー

・パプリカと豚肉のソテー ねぎおろしだれ
・かぼちゃのえびあんかけ
・ほうれん草とミニトマトの甘酢あえ
・豆腐としいたけのみそ汁
・ごはん







かぼちゃのえびあんかけ


A だし汁or水(適量) おろししょうが・白だし・酒(各少々)



1.かぼちゃは薄めの味に煮ます。

2.別の鍋にAを沸騰させ、きざんだむきえびを入れて強火で煮、火が通ったら弱火にし、水溶き片栗粉少々を加えてとろみをつけます。

3.1に2をかけていただきます。









パプリカと豚肉のソテー ねぎおろしだれ


万能ねぎをプラスしてビタミンBの吸収率をアップ♪




1.豚薄切り肉は軽く塩、こしょうをふり、小麦粉を薄くまぶします。

2.フライパンにサラダ油を中火で熱し、豚肉とパプリカをこんがりとするまで焼き、黒こしょうをふります。大根おろし、万能ねぎをのせ、しょうゆをかけていただきました。レモンを絞ってもおいしい♪









ほうれん草とミニトマトの甘酢あえ


☆ミニトマトとゆでたほうれん草を、すし酢(適量)、しょうゆ・みりん(各少々)であえています。




豆腐としいたけのみそ汁








おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 おかあしゃん お出かけ?!






ボク お留守番でしゅね。。。




見てくださってありがとうございます。

気温差の激しい毎日です。ご自愛ください。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (柴犬ケイ)
2018-05-25 04:49:56
きままなマーシャさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
・パプリカと豚肉のソテー ねぎおろしだれ
サッパリ美味しそうです。
・かぼちゃのえびあんかけ  いいですね。

マーシャちゃんおかあしゃん お出かけ?!
と言っているお顔可愛いですね(*^-^*)
ボク お留守番でしゅねと目を細めている
お顔寂しそうです(*^-^*)

今日病院行ってきます(*^^)v
返信する
Unknown (nico)
2018-05-25 09:44:11
おはよう〜

ネギおろしだれ、美味しそうですね。
すごい美味しそうですね。
バテそうな体に元気くれますね。

あーマーシャちゃん、そんな顔されちゃうとママ辛いよ〜
返信する
☆柴犬ケイさん☆ (きままなマーシャ)
2018-05-25 14:14:22
こんにちは(*^_^*)
大根おろしとたっぷりねぎを添えてとってもおいしかったです。
お肉、いつもよりたくさん食べたんですよ^^

今日は病院だったのですね。
お忙しい朝にありがとうございます。
お疲れになったでしょうね。
ゆっくり休めるといいですね。
返信する
Unknown (まみこ)
2018-05-25 14:18:54
こんにちは。

豚肉のソテーを、ネギおろしだれで食べるのっていいですね。
暑くなってきて、食欲も不振になりがちです。
こういう時こそ、工夫次第ですね。
肉は筋肉を作るのに、いいんですって。
姪がいなくなってから、肉を食べてません^^
カボチャのあんかけも、美味しそうです。

マーシャちゃん、お留守番ですか。
なんだかウルウル涙目になってませんか^^
返信する
☆nicoさん☆ (きままなマーシャ)
2018-05-25 14:19:46
こんにちは(*^_^*)
ロース肉もおろしだれでパクっと食べちゃいました。
これから何度も食卓に上がりそうです^^

鳴いたことはないけど、やっぱりひとりになるのは淋しそうです。
いつも大急ぎで帰ってます^^
返信する
☆まみこさん☆ (きままなマーシャ)
2018-05-25 14:26:40
こんにちは(*^_^*)
お肉も疲労回復や免疫力アップに大切ですものね。
適量は食べないとですね^^
大根おろしは消化を助けるので胃腸の弱りやすい夏は特にとりたいです。

鳴かないでじっと見つめてるのを見ると後ろ髪を引かれます^^
返信する
こんにちは~ (haru)
2018-05-25 15:49:02
こんにちは~

マーシャちゃんに見つめられるとお出かけ辛いものが有りますよね。
うちのこむぎも一緒です。
いつも慌てて帰ってくるんですよ。

ネギおろしダレが良いですね。
あっさりして胃腸にも優しそう。
返信する
Unknown (さすらい)
2018-05-25 16:21:31
こんにちは。
珍しく連日のお肉の献立になりましたね。
やっぱりお肉を食べた方が元気が出ます。
言われてたように豚肉は疲労回復に効き目がありますからね。
大根おろしを添えてちょっと和風チックな味わいですね。
こういうのもアリかと持って拝見しております。
わたくしはどうしても濃い目の味付けになってしまうので、こんな風なあっさり系は見習わないとダメですわ。
返信する
パプリカと豚肉のソテー ねぎおろしだれ (都月満夫)
2018-05-25 17:42:47
いいですね。
大根おろしが胃に優しいですね。
キミ、留守を守るのも立派な仕事だよ^^
したっけ。
返信する
パプリカと豚肉のソテー ねぎおろしだれ (よっこたん)
2018-05-25 20:46:51
こんばんは~きままなマーシャさん^^
今日もお天気でしたがまだ大した暑さではありませんでした。
パプリカと豚肉のソテー ねぎおろしだれ美味しそう!
大根おろしは味を柔らかくしてくれて最近私もよく
使います(*^^)v
週末です^楽しく過ごしてくださいね(*´∀`*)
返信する

コメントを投稿