うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

☆ネモフィラの花&えびとズッキーニのガーリック炒め☆

2022-04-24 23:39:47 | 

ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ




朝のうちに雨が上がったので海の中道海浜公園へドライブ。

120万本のネモフィラが、丘一面を青く染め上げる景色が広がってました。














晩ご飯は、えびとズッキーニのガーリック炒め。

えびはプリプリ。

ズッキーニは甘くてやわらかく、にんにくは食欲をそそるいい香り。

簡単&おいしい、大好きなおかずです。

ミモザシーザーサラダを添えていただきました。

今日もごちそうさまでした。

明日も元気で穏やかに過ごせますように。



4月24日のメニュー

・えびとズッキーニのガーリック炒め
・ミモザシーザーサラダ
・厚揚げのカレーマヨ焼き
・春キャベツのガーリックスープ
・いちご







えびとズッキーニのガーリック炒め


えびはプリプリ。 ズッキーニは甘くてやわらかく、にんにくは食欲をそそるいい香り。


☆無頭の殻つきえびは殻、背わたを除き、ズッキーニとともにオリーブ油で両面を焼きます。にんにく(みじん切り)、ミニトマトを加えて軽く炒め合わせ、塩とこしょう各少々で調味しました。









ミモザシーザーサラダ


シーザーサラダドレッシング
マヨネーズ、レモン汁、粉チーズ、牛乳(各適量) にんにくのすりおろし、塩、こしょう(各少々)




☆レタスに、ゆで卵(白身と黄身に分け、それぞれ細かく刻む)をふり、シーザーサラダドレッシングをかけて。










厚揚げのカレーマヨ焼き


☆カレーパウダーとマヨネーズを混ぜ合わせ、食べやすく切った厚揚げに塗り、オーブントースターで表面に焼き色をつけます。










春キャベツのガーリックスープ


☆オリーブ油を中火に熱し、にんにく(薄切り)を焼き、キャベツ、ソーセージを加えてさっと炒め合わせ、水、コンソメスープの素、塩、こしょうを加え、数分煮ます。







おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 お花 い~っぱ~い








寒暖差の激しい毎日です。くれぐれもご自愛ください。

穏やかな日常が一日も早く訪れますように。


ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎぴよん♪)
2022-04-25 03:50:37
海中がこんな奇麗なことになつているとは!
気持ちの良い天気ですね。
私も行きたいなぁ(⌒▽⌒)
返信する
Unknown (nico)
2022-04-25 05:53:18
わ、わわー凄い綺麗
水色の世界ですね、120万本のネモフィラ素敵ですね。
チューリップとマーシャちゃんも素敵ですね。嬉しそうな顔がいいですね。

エビとズッキーニのガーリック炒めも美味しそうですね。
見た目も華やかでいいですね。
返信する
Unknown (Jun)
2022-04-25 06:04:16
おはようございます

朝からスカッとするネモフィラ畑
iine~^^

今年は行けなかったなぁ~!
ありがとうございました。
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2022-04-25 07:23:10
おはようございます。

わ-。120万本の「ネモフフィラ」さん
お見事ですね-。

またチューリップさんも。。きれいですね。
「マーシャ」ちゃんも
嬉しそうでしゅ。ね。


楽しい休日になられて
良かったですね。

お家からお近くなのでしょうか?

お料理さんも。。どれもおいしそうです。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
こんにちは (ぼんじょるの)
2022-04-25 09:44:11
きままなマーシャさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ネモフィラのお花、とてもキレイですね。
心が和みます。

えびとズッキーニのガーリック炒め、とても美味しそうです。
えびとズッキーニの組み合わせ、いいですね。
ミモザサラダも、彩りが素敵です。
惚れ惚れとする美しさですね(*^^*)

☆☆☆
返信する
こんにちは (ルルのママ)
2022-04-25 12:26:28
ネモフィラのブルー一面にきれい!
素適な公園~
お天気も良くて
余計にブルーが映えますね
マーシャちゃん
ネモフィラととっても可愛い♡♡

今日も美味しい晩ご飯
みんな笑顔だね
返信する
こんにちは~ (haru)
2022-04-25 14:13:18
こんにちは~

これだけ集まるとネモフィラもすごいですね。
マーシャちゃんも行けて良かったですねぇ。

カレー味の厚揚げ良いつまみになりそうですねぇ。
返信する
えびとズッキーニのガーリック炒め (都月満夫)
2022-04-25 17:37:19
ネモフィラを検索したら海の中道海浜公園がヒットしました。
すごい数ですね。
ズッキーニは私の中ではどうしていいかわからない野菜です。
でも、これは美味しそうですね。
キミもドライブに行きましたか?
暑そうですね^^
したっけ。
返信する
素敵です (ココ)
2022-04-25 19:20:46
以前ブログサークルにいたものです。
マイペースでブログを見たくなり退会しました。実はマーシャさんのブログのファンでこっそりのぞいていたのですが、あまりに綺麗でコメントさせていただきました。

大学生の息子のいる茨城にもネモフィラが咲いてるようでいつか見に行きたいと思っています。

お料理もいつも素敵です😄
返信する
Unknown (ムコ殿)
2022-04-25 19:57:29
120万本のネモフィラ綺麗ですね~
海の中道海浜公園まで行かないとダメか~(笑)
返信する

コメントを投稿