うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

♪おろしハンバーグ&ゆでキャベツのチーズサラダ♪

2022-04-25 23:54:27 | 牛肉


ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ




近くの公園のツツジ、満開に咲いてます。





今日は夏を思わせるような暑さでした。

ハンバーグもおろしとポン酢しょうゆで、さっぱりと。

添えた青じそのさわやかな香りにも食欲わいちゃいます^^

春キャベツは、さっとゆでて目にもあざやかな若草色。

粉チーズをプラスしてコクあるサラダに。

今日もごちそうさまでした。

明日も元気で穏やかに過ごせますように。



4月25日のメニュー

・おろしハンバーグ
・ゆでキャベツのチーズサラダ
・ほうれん草としめじのからしあえ
・白菜と豆腐、スナップえんどうのみそ汁
・ごはん







ゆでキャベツのチーズサラダ


A オリーブオイル(適量) 塩、こしょう(各少々)



☆キャベツはさっとゆで、水につけてざく切りに。水けを絞り、Aであえ、器に盛って粉チーズをふっていただきました。










おろしハンバーグ


大根おろしとポン酢しょうゆ、青じそでさっぱりハンバーグ。コロコロッと大ぶりに切って炒めた新玉ねぎ、とろ~んと甘い。















ほうれん草としめじのからしあえ


☆ほうれん草、にんじん、しめじはゆでて水けを絞り、めんつゆ、練り辛子であえました。










白菜と豆腐、スナップえんどうのみそ汁








おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 あっ!ワンちゃん


(4月24日 海の中道海浜公園で撮影)







寒暖差の激しい毎日です。くれぐれもご自愛ください。

穏やかな日常が一日も早く訪れますように。


ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2022-04-26 07:35:56
おはようございます。

暑い時にはさっぱりとですね。

おろしハンバ-グさん
とてもおいしそうです。

ツツジさん。。鮮やかで
きれいですね-。

「マーシャ」ちゃ-ん。

海の中道海浜公園さんでの
お写真。。お花さんがいっぱい~
でしゅね-。
とてもきれいで。。お花さん
大好きなかわいい~
「マーシャ」ちゃんと
お似合いでしゅ。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
こんにちは (ルルのママ)
2022-04-26 12:07:25
今つつじが満開できれいですよね
色も鮮やかで気分も明るくなりますね

わぁ~~ハンバーグ❣
ポン酢でさっぱりと美味しそう
大好きです(*^▽^*)
みんな喜びますね♪

マーシャちゃん
お花とってもきれいね
ワンちゃんがいたの~
気になるね♡
返信する
こんにちは (ぼんじょるの)
2022-04-26 12:16:10
きままなマーシャさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

おろしハンバーグ、とても美味しそうです。
さっぱりと頂けていいですね。
ゆでキャベツのチーズサラダ、美味しそうなので私も作ってみます。

☆☆☆
返信する
こんにちは~ (haru)
2022-04-26 14:13:39
こんにちは~

マーシャちゃん、お友達居ましたか~
綺麗な公園ですね。

優しいお顔したハンバーグですね。
ジューシーで美味しそうです。
返信する
おろしハンバーグ (都月満夫)
2022-04-26 17:54:30
玉ねぎが見えてますね。
これは食感がよさそうですね。
ツツジも満開で華やかですね。
キミ、ワンちゃんって、キミもワンちゃんだよ^^
したっけ。
返信する
Unknown (nico)
2022-04-26 19:29:19
こんばんは

おろしハンバーグふっくらして美味しそうですね

今のうちにたくさん食べたい春キャベツ。
チーズサラダにしたらたっぷり食べられますね。

マーシャちゃん、素敵なところに行きましたね。池があってお花たくさん咲いてていいでちゅね。楽しそうでちゅね。
返信する
Unknown (sumire024)
2022-04-26 21:30:36
こんばんわ(^^♪

ツツジ、すご~い綺麗
おろしハンバーグも美味しそう!
キャベツも綺麗な色&美味しそう!

マーシャちゃん、
ポピーが素敵だね~
返信する
おろしハンバーグ (よっこたん)
2022-04-26 22:23:00
こんばんは~お花が素敵ですね(*^^)v
ツツジも満開だしポピーも可愛いですね!
マーシャちゃん可愛すぎです(*´∀`*)
さ~夕飯はおろしハンバーグですね!
今日まで冷蔵庫にあるもので作りましたが
明日は買い物に~おろしハンバーグ作りましょう!
おろしハンバーグだと息子は二個いります。
決めてると買い物も早いですしね(*´∀`*)
今日もありがとうございましたm(_ _)m
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2022-04-27 00:37:59
こんばんは^^☆
月曜日は夏みたいな暑さでしたね。
そんな日のハンバーグ、大根おろしたっぷり添えておいしかったです^^

マーシャの嬉しそうな写真、何枚も撮ったので何日かに分けて載せてます。
見てくださってありがとうございます^^♪
いつもコメント、応援もありがとうございます。
返信する
☆ルルのママさん☆ (きままなマーシャ)
2022-04-27 11:34:09
こんにちは^^♪
今、ツツジがきれいですね~
風景全部が明るいですよね^^*

おろしハンバーグが食べたくなる季節になりました^^*
さっぱり、でもしっかりジューシー!
おいしいですね♪

ワンちゃんもたくさん来ていて、マーシャすごく喜んでました(*^。^*)
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿