うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

♪今週の人気ごはん♪

2022-04-23 23:56:18 | 今週の人気ごはん


ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ




いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を見ていただいてありがとうございます。

読者の方々からのリクエストをいただいて、

土曜日は1週間で一番多くの方に見ていただいた献立を再度載せています。

今週は、4月17日 ♪オムライス&チキンと葉野菜のマスタードサラダ♪でした。

オムライスは家族みんなの大好物です^^

チキンライスの材料は、鶏肉と玉ねぎ、ピーマンが我が家では必須。

鶏肉と野菜を炒め、ケチャップを加えて味がなじんだら、

火をとめて炊きたてのごはんを加え、切るようにして具と混ぜ、チキンライスのでき上がり♪

溶き卵は軽く塩、こしょう。マヨネーズを少しだけプラス。

温めたフライパンにオリーブオイルを熱して溶き卵1人分を入れ、大急ぎで広げ、半熟状に。

1人分のチキンライスをのせ、火をとめて向こう側の卵をかぶせたら

フライパンに皿をかぶせて押さえ、一気にひっくり返して盛りました^^


こうして日常を過ごし、おいしく食べられることに感謝して、

以前のような穏やかな日々が一日も早く訪れることをお祈りします。



4月17日 オムライス&チキンと葉野菜のマスタードサラダ献立

・オムライス
・チキンと葉野菜のマスタードサラダ
・コロコロかぼちゃのスープ
・いちご







チキンと葉野菜のマスタードサラダ


カリッと焼いた鶏肉は、柔らかな葉野菜とよく合います^^


◯ドレッシング(2人分)
酢、オリーブオイルorサラダ油(各大さじ1) しょうゆ(小さじ2) 粒マスタード(小さじ1) 砂糖(小さじ12)




1 鶏もも肉は余分な脂肪を取り除き、食べやすい大きさに切って塩、こしょう(各少々)をふります。

2 オリーブオイルやサラダ油で皮目から焼き、返して焼いて火を通します(途中、余分な脂を拭きます)。

3 ドレッシングの材料を混ぜ合わせ、2の鶏肉が熱いうちに入れてからめ、レタスやスプラウトを加えてさっと混ぜます。














オムライス


味がしっかり決まるように、炒めた具にケチャップをからませてから温かいごはんを加えて混ぜています。

















コロコロかぼちゃのスープ


☆玉ねぎ、にんじんはオリーブ油で炒め、水、洋風スープの素(少々)を加えて煮、かぼちゃを加えて柔らかく煮、塩、こしょうで味を調えます。











おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 ブロッコリーとトマト🍅おいしかった~




寒暖差の激しい毎日です。くれぐれもご自愛ください。

穏やかな日常が一日も早く訪れますように。


ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2022-04-24 07:30:53
おはようございます。

「オムライス」さん。。おいしいですよね-。

私も大好きです。

かぼちゃのス-プさんもおいしそうですから~。

「マーシャ」ちゃん
ブロッコリ-さんやトマトさん
お好きなのでしゅね。

お野菜いただいて。。偉いでしゅ。

応援のポチなどさせていただきます。

今。。ことらはまとまった雨です。

まだ。。梅雨でもないのに。。と
思ってしまいます。
返信する
人気ご飯~ (よっこたん)
2022-04-24 11:54:24
こんにちは~
オムライスは人気ですね(*^^)v
みんな好きですものね(*´∀`*)
今日は我が家もある程度下ごしらえ
できてるのであとは新鮮な魚買って来るだけです^^
また賑やかな夕飯になりそうです!
今の静かなうちにご訪問です。
今週も宜しくお願い致します<(_ _)>
返信する
オムライス (都月満夫)
2022-04-24 17:35:07
いいですね。
どこか懐かしい、時々食べたくなりますね。
キミ、ブロッコリートマトですか~。
草食系なんだ^^
したっけ。
返信する
こんばんは (ぼんじょるの)
2022-04-24 20:51:14
きままなマーシャさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

今週の人気ごはんは、♪オムライス&チキンと葉野菜のマスタードサラダ♪献立ですね。
オムライス、とても美味しそうです。
お野菜もたっぷりですね。

今週も楽しく読ませて頂きました。
来週も楽しみにしております。

☆☆☆
返信する
Unknown (nico)
2022-04-24 21:17:12
こんばんは

いつも美味しそうなご飯見るだけでも幸せです。

オムライス美味しいですね。
マスタードサラダも美味しそうですね。

マーシャちゃん、ブロッコリー美味しかったでちゅか。
返信する
Unknown (sumire024)
2022-04-24 23:35:17
こんばんわ(^^♪
オムライスですねぇ
美味しそうだものね~

マーシャちゃん
ブロッコリーとトマトもらえたの
いいな~
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2022-04-25 00:22:38
こんばんは^^☆
オムライスおいしいですね^^
秋桜さんもいつか作ってらしておいしそうでした(*^_^*)

マーシャ、ブロッコリーもトマトもかぼちゃも大好きなんですよ^^
少しだけあげるんですけどね、すごく喜んでます。

雨は一日降ったのでしょうか?
こちらは朝には上がって昼から青空になりました。
ほんとうに雨が多いですね^^
いつもありがとうございます。
返信する
☆よっこたんさん☆ (きままなマーシャ)
2022-04-25 09:59:47
おはようございます^^♪
オムライスも食べたくなるときってありますね(*^_^*)
昨日は皆さんお揃いで晩ご飯もおいしかったでしょうね。
お孫さんたちも喜ばれたでしょうね^^
いつもありがとうございます(*^^*)
返信する
☆都月満夫さん☆ (きままなマーシャ)
2022-04-25 10:03:44
こんにちは^^♪
オムライスもおいしいですね。
ほんと、どこか懐かしい味^^*
夫の大好物なんですよ^^

都月しゃん!
ブロッコリーもトマトも大好きでしゅ~
ササミも大好き~
返信する
☆ぼんじょるのさん☆ (きままなマーシャ)
2022-04-25 10:07:52
こんにちは(*^_^*)
こちらこそ、いつもありがとうございます。
先週はオムライスでした^^
チキンと葉野菜のマスタードサラダもお気に入りのドレッシングで
野菜もたくさん食べました♪
今週もどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿