うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

♪チキンハニーマスタード照り焼き&野菜たっぷりコーンクリームスープ♪

2021-03-02 23:44:30 | 鶏肉
ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ




おなじみチキンメニューの照り焼き、もも肉で作りました。

小麦粉をまぶしてから蒸し焼きに。

うまみをギュッと閉じこめて

粉のおかげでタレがからみやすくなり、つやつやに!

はちみつで甘みをきかせたタレは、こってりと濃厚。

ピリッとした粒マスタードで味にアクセントをつけた

チキンハニーマスタード照り焼き、ごちそうさまでした。

穏やかな日常が一日も早く訪れますように。




3月2日のメニュー

・チキンハニーマスタード照り焼き
・ごぼうのサラダ
・アスパラとパプリカのおかかあえ
・野菜たっぷりコーンクリームスープ
・ごはん








ごぼうのサラダ


香りの強い春ごぼう、やわらかで火も通りやすい♪ マヨネーズ・白すりごま(各適量)、すし酢・しょうゆ(各少々)であえました。









チキンハニーマスタード照り焼き


仕上げにパセリを散らすつもりだったのに忘れちゃいました^^


A 粒マスタード(適量) はちみつ、しょうゆ、白ワインor酒(各適量) すりおろしニンニク(少々) 



1.鶏もも肉はかるく塩、こしょうをふり、全体に小麦粉を薄くまぶします。

2.フライパンにオリーブオイルを弱めの中火で熱し、鶏肉の皮目を下にして並べ入れて両面をこんがりと焼き、混ぜ合わせたAを回しかけ、ふたをして数分蒸し焼きに。

3.ふたを取り、強めの中火にしてタレを煮からめます。食べやすく切って盛りました。














アスパラとパプリカのおかかあえ


☆アスパラ、パプリカは塩少しを加えた熱湯でゆでて湯をきり、めんつゆ、花かつおであえました。




野菜たっぷりコーンクリームスープ


クリームコーン缶でお手軽♪




☆新じゃがいも、新玉ねぎ、にんじんはオリーブオイルで炒め、スープ(ひたひたの量)で煮、野菜がやわらかくなったらクリームコーン缶、牛乳を加え、塩、こしょうで味をととのえ、ゆでたブロッコリーを加えました。







おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 雨 やまないでしゅ




寒暖差の激しい毎日です。

風邪などひかれませんように お気をつけください。

穏やかな日常が一日も早く訪れますように。



ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2021-03-03 07:43:20
おはようございます。

お外で鶯さんの声も聴こえます
時期になりました。

今朝はまた寒いですが。。

チキンのハニ-マスタ-ド照り焼きさん
おいしそうですね。
そしてコ-ンクリ-ムス-プさんも
とてもおいしそうです。

「マーシャ」ちゃん。。今日は晴れます
ように。。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
こんにちは (ぼんじょるの)
2021-03-03 12:05:32
きままなマーシャさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日もお野菜の活かし方が素敵ですね。
どのお料理も美味しそうです。
チキンハニーマスタード照り焼きは、照り具合がいいですね。
お写真からも美味しさが伝わってきます

☆☆☆
返信する
こんにちは~ (ルルのママ)
2021-03-03 13:58:11
今日もおいしい晩ご飯ね♪

チキンの照り焼き香ばしくて美味しそうね♪
コーンクリームスープでホットしますね~

マーシャちゃん雨でしたか
今日はお散歩行けたかな~

こちらは風が強いです
お天気は良いんですけど
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2021-03-03 15:05:56
こんにちは(*^_^*)
今朝は冷えましたね。
そんな中、もう鶯が鳴いてるんですね!
かわいい声に嬉しくなりますね^^

コーンクリームスープはお手軽でいいですね。
牛乳といっしょに煮るだけでいいので楽ちんです。

風が強いのでショートコースをお散歩したんですよ^^
それでもニコニコ嬉しそうでした(*^^*)
返信する
こんにちは~ (haru)
2021-03-03 15:16:21
こんにちは~

雨よく降りましたね。
今日は止んで良いお天気になりました。

チキンのハニーマスタード美味しいですよね。
それにゴボウサラダ大好きです。
返信する
チキンハニーマスタード照り焼き (都月満夫)
2021-03-03 17:40:47
>仕上げにパセリを散らすつもりだったのに忘れちゃいました。
いいですね。
いつも完璧ですが、こういうところがあって、安心しました。
キミ、雨ですか。
こちらは、昨日1日雪で41㎝も積もりました。
今日は晴れですよ^^
したっけ。
返信する
チキンハニーマスタード照り焼き (よっこたん)
2021-03-03 18:28:51
こんばんは^^今日はお天気は良かったですが風は冷たかったですね!
チキンハニーマスタード照り焼き&コーンクリームスープもいいな~😍
今日は我が家はオムライスです!
リクエストですので超簡単で嬉しいです。
雛祭りなのに我が家はなんのその~普通であります(^_^;)
また来ますね(*^^)v
返信する
☆ぼんじょるのさん☆ (きままなマーシャ)
2021-03-04 10:06:56
こんにちは(*^_^*)
ハニーマスタード照り焼きで体もホカホカになりました(*^。^*)
こちらこそ、いつもありがとうございます。
返信する
☆ルルのママさん☆ (きままなマーシャ)
2021-03-04 10:11:39
こんにちは(*^_^*)
ありがとうございます♪
照り焼きはごはんがおいしいですね^^
ハニーマスタード照り焼きはパンにサンドしてもおいしくて大好きです。

こちらも昨日は風が強くてショートコースを
ササッとお散歩しました^^♪
返信する
☆haruさん☆ (きままなマーシャ)
2021-03-04 10:17:40
こんにちは(*^_^*)
いいお天気になると嬉しいですね。
雨はすぐに飽きちゃいます^^

ハニーマスタード照り焼きもおいしいですね。
マスタードの風味に食欲わいちゃいます^^
新ごぼうは柔らかで、すぐに火が通りました。
返信する

コメントを投稿