うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

☆鯛の塩焼き&新じゃがいもの肉じゃが☆

2021-03-01 23:44:00 | 
ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





宮崎県産の真鯛がお買い得でした♪

煮つけることが多いので久しぶりに塩焼きに。

パリッと焼けた皮もこうばしくて、ごちそう。

真っ白くてきれいな身はしっとりとほぐれやすい。

新じゃがいもと豚薄切り肉の肉じゃがを副菜にいただきました。

今日もごちそうさまでした。

穏やかな日常が一日も早く訪れますように。




3月1日のメニュー

・鯛の塩焼き
・新じゃがいもと豚薄切り肉の肉じゃが
・かぶの甘酢あえ
・もやしとほうれん草のみそ汁
・ごはん








新じゃがいもと豚薄切り肉の肉じゃが


鹿児島県産の新じゃがいも、ホクホク!佐賀県産の新玉ねぎの甘みも相まって、おいしい肉じゃがができました。









鯛の塩焼き


生しいたけもいっしょに焼き、塩をパラリとふって。















かぶの甘酢あえ


☆かぶは皮をむき、薄切りにして葉とともに塩でしんなりさせ水けをしぼります。すし酢、レモン汁、レモンの皮であえました。




もやしと油揚げ、ほうれん草のみそ汁


一見、栄養の少なそうなもやし、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維、ビタミン、ミネラルをバランスよく含む優秀食材♪







おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 ボクのだもん!




寒暖差の激しい毎日です。

風邪などひかれませんように お気をつけください。

穏やかな日常が一日も早く訪れますように。



ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋桜)
2021-03-02 07:30:25
おはようございます。

わ-。真鯛さんの塩焼きさん
おご馳走。。ですね-。
とてもおいしそうです。

また新じゃがいもさんでの
肉じゃがさんもおいしそうで。。

「マーシャ」ちゃん。いつもかわいい~でしゅ。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
こんにちは♪ (柴犬ケイ)
2021-03-02 10:58:08
きままなマーシャさん    こんにちは♪

いつもありがとうございます!!
・鯛の塩焼き
・新じゃがいもと豚薄切り肉の肉じゃが
鯛に肉じゃが美味しそうですね(*^^)v
マーシャちゃんおもちゃ咥えた姿可愛いです(*^-^*)
10日以上ご無沙汰してすみませんでした(#^.^#)
かなり体も楽になってきましたのでまたよろしく
お願いします(*^。^*)
返信する
こんにちは~ (ルルのまま)
2021-03-02 12:35:34
今日もおいしい晩ご飯ね♪

肉じゃみんな好きですよね
我が家でも人気メニューです(^^♪

真鯛の塩焼きにさっぱりカブの甘酢あえ
美味しそうです!

マーシャちゃん
大好きなおもちゃかな~
返信する
こんにちは~ (haru)
2021-03-02 15:49:34
こんにちは~

マーシャちゃんお気に入りのオモチャですか。

鯛の塩焼きって美味しいですよね。
まん丸大根おろしが可愛くって良いですねぇ。

うちの大根さんはとうが立ちそうで、毎日食べてます~
まだ20本くらい食べなくっちゃなんですよ。
返信する
鯛の塩焼き (都月満夫)
2021-03-02 17:04:03
鯛か~。
いいですね。
鯛は桜鯛というくらいですから、今が旬ですね。
キミ。みんなキミのもの知ってると思いますよ。
したっけ。
追伸
haruさんブログは昨日も今日も普通には入れましたよ^^
返信する
Unknown (sumire024)
2021-03-02 21:20:28
こんばんわ

真鯛の塩焼き
さっぱりしておいしそう~
肉じゃがも~~~~
しばらく作ってないな~
作りたくなりました!

マーシャちゃん、
それお気に入りなのね
返信する
こんばんは (ぼんじょるの)
2021-03-02 21:56:44
きままなマーシャさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

新じゃがいもを活かした肉じゃが、とても美味しそうですね。
かぶの甘酢漬けも大好きなので、強く惹かれます。
鯛、美味しそうに焼けていますね。

☆☆☆
返信する
新じゃがいもと豚薄切り肉の肉じゃが (よっこたん)
2021-03-02 22:13:16
こんばんは~
そうそう新ジャガに新玉ねぎが出てるんですよね!
甘くて美味しいですよね!
真鯛もみもしまって極旨ですね~
我が家はこの時間からキーマーカレー
を作ります。
明日は少し忙しいようなので
お昼に息子が食べられるように~
夜勤勤務の時は気忙しいです!
また来ますね(*^^)v
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2021-03-03 00:26:12
こんばんは(*^_^*)
宮崎県産の真鯛、よく脂ものって、身もしっとりしてて
おいしかったです。
ごちそうさまでした^^*
肉じゃがは久しぶり。
新じゃがのおかげで、もう、しっとりホクホク!
新玉ねぎも甘くておいしいですね^^

昨日は一日雨だったので、マーシャはいい子におもちゃで遊んでました。
いつもありがとうございます。
返信する
☆柴犬ケイさん☆ (きままなマーシャ)
2021-03-03 10:04:00
こんにちは(*^_^*)
柴犬ケイさん、いつもありがとうございます。
鯛も旬を迎えておいしいですね^^
脂ものってしっとりとおいしかったです。

体調が良くなられてよかったですね(*^^*)
この春は花粉症いかがですか?
ひどくないといいですね。
無理だけはしないでくださいね^_^*
返信する

コメントを投稿