どっちにする?

人生って「どっちにする?」そんな選択の連続。あまたあるはずの選択肢。決めるのは自分\(^o^)/

立場に立ってみる

2007-02-07 22:17:50 | かたまった

ミシガンはありえないような寒さの中にある。ここ一週間は、日中でもマイナス17度とか・・・・・。どんな寒さかを、写真で・・・・とのリクエストもいただいたのだが、昔のデジカメはバッチリ使えたのだけど、今のは・・・・新しすぎて・・・説明書を読まないと取り込めないのです。申し訳ないです。SONYのマビカちゃんは使いやすかった。

言葉で、どのくらい寒いかというと、飲料用の15キロくらいの水のタンクが、屋内ガレージでそのまま氷の塊になっていたり、外に出してある息子の車はまったく動かなくなった。空気が肌を刺す。寒いというより、何もしなくても痛いと感じる。

手がカジカンでブログがかけなかった訳で・・・・・そんなことは、まさかないけど・・・。ちょっと貸してあったDVDが手元に返ってきたことが大きな原因。つまり、見直しを始めてしまった。なんともせりふのひとつひとつにこだわってみると、感動の連続で・・・・つい、かじり付いてしまっている。英語字幕なので、時間がかかるのです。http://www.imbc.com/tv/drama/willfully/index.html

加えて、クラスの授業に追いついていないために、毎回宿題に追われて・・・・あれもこれもに、手を抜いてしまっていた。過去形にしたい!

ところで、標題について・・・・遅くなりましたが・・・

実は、マイナス17度を体感してみると、これは普通の洋服生地では、寒さをしのぐことは出来ないのだなあと感じる。私は以前から、毛皮のコートを着ている人の神経をちょっと疑っていて・・・・ただ、本当に寒い地域に住んでいる方々にとっては、毛皮がないと暮らしていかれないのではないかと思った。実際、手袋は皮のものなら、過ごせるが、毛糸の手袋では、長い時間外にいるのは無理なような気がする。

立場にたっているつもりでも、実際に体験しないと、本当に立場に立つことは難しいのかもしれないと、感じた。

無いと暮らせない人たち以外の方々の毛皮には、やはり・・・・神経を疑う。ここだけの話だけど・・・。

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 首をつっこむ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別世界のような・・・ (y.p.)
2007-02-08 11:33:46
マイナス17℃ですか。
日本は暖冬暖冬暖冬・・・。
梅の花も見頃です。
青森では雪祭りが中止。
岩手雫石では枯れ草の上に雪像が・・・。
先日は、東京で20℃を超える気温でした。
マイナスではなくプラスです。
返信する
初めまして (ROMI(YUKI母))
2007-02-09 11:23:09
やっとおじゃまする事ができました。
プログでは初めましてですネmarimaさん
日本は私立高校の発表が終わり次までちょっと一息つこうかぁってとこです。
2月というのに気味悪いくらい暖かく雪がありません。「地球温暖化」・・。言葉だけじゃなく確実に近づいてるのを感じます。
こんなに離れているのに近くの友人の事より状況がわかるっていつも会ってる様で楽しいですね。
これから少しづつですが拝見させていただきます。
返信する
いいのか悪いのか・・・ (marima)
2007-02-09 11:42:00
暖かい冬なんてうらやましいです。でも、ちょっと怖いですね。異常だということがです。
梅は咲いたか、桜はまだかいな・・・なんて、本当は何月の、話なのでしょうね。
一般常識が刻々と変化している感じです。

Romiさん。仙台ではお世話になりました。
楽しかったなあ。飲み会。母の域から始まり、母の域を超えて、様々なことを話し合え、尊敬しあえ、何よりも、会えてうれしい!!!!と、思える。人に囲まれるのは何より幸せなことですね。
返信する

コメントを投稿