どっちにする?

人生って「どっちにする?」そんな選択の連続。あまたあるはずの選択肢。決めるのは自分\(^o^)/

神なのか・・・・

2011-07-13 04:30:38 | シュワッチ

なんとも久しぶりの更新になった。

とにかく、体調がすぐれない。といっても、寝込んでいるわけでもない。

ただ、震災後三日目に感じた左の手の痛みが、もっと広がり、肩の痛みになり、そして背中にまで広がった・・・・病院や接骨院に通っている状態。体調がすぐれないと・・・だめだなあ・・・・と思うことばかり。

先週の金曜日に、生徒たちと遠足に行ってきた。電車に乗って、山形の山寺 立石寺に参拝し、帰りに山形名物おそばを食べてきた。

山全体がお寺になっている立石寺。急な階段を生徒たちと競って上った。木々に囲まれている、お寺を参拝することは、生徒たちにとっても楽しかったようだ。

山頂のお寺から降りている途中のこと。岩の上で、静かにたたずんでいる?トカゲに遭った。長さは15センチくらい。体が金色と青に光っている。頭から腰の辺までが金色。そしてそこからしっぽまでは、青色に光っている。そして、人がいても逃げない。とてもびっくりした。私は、とっさに神様に出遭ったのだと思った。冷静な生徒が写真を撮ってくれた。デジカメで撮った写真を拡大してみると、そのトカゲは縞模様をしていた。目もはっきり映っていた。

神に遭った と思ったとき、どうするか・・・。私は迷わず、息子の大学合格をお願いした。

月曜に生徒たちに、遠足の思い出を作文に書いてもらった。モンゴルの生徒が、お寺に住む動物は神だとする、自国の考え方を書いていた。やっぱり!!私もそう思う。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰り手術を受ける | トップ | さすがに・・・参った! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友人も同じような症状があると (龍之介)
2011-07-17 11:11:08
marimaさんのブログを見た友人が、症状が自分と同じようだと話していました。 友人はベッドの背もたれに寄りかかるようにして仮眠し、それ以降、marimaさんと同じような感じになっているというのです。 

 頚椎関係がおかしいということで、とりあえずMRIを撮って診断を受けました。 やはり頚椎の推間板の一部が飛び出て、頭が重くなったり肩が凝ったりしてしまうようです。

 ソレトン錠という炎症を和らげ、筋肉や関節の痛みを和らげるものと、ミオナール錠という筋肉の緊張をほぐす薬を、服用しているといいます。 少しずつは良くはなっているようですが。 

 整形外科への検診をしてみたら、どうでしょうか。
返信する
検査を受けます (marima)
2011-07-18 20:33:14
そうですか・・・。私も、検査を受けることになりました。MRIです。
たぶん、何かありそうですね・・。
気が重いです。

今はしびれが・・・左腕全体に広がって
ちょっとひどいです。
返信する

コメントを投稿