どっちにする?

人生って「どっちにする?」そんな選択の連続。あまたあるはずの選択肢。決めるのは自分\(^o^)/

たぶん・・・・

2007-02-20 02:28:15 | なっとくる

結局、一晩考えて、シカゴマラソンに挑戦することにした。申し込みも終わった。

挑戦といっても、これで北京オリンピックの日本女子の代表選手が決まるわけでもない。もっと気軽なものだ。

正直にいうと、あまり考えもしなかった。考える材料があまりにもない。

ハーフがあのくらい苦しかった・・・・(実際はゆっくり走るから苦しくはない)

これからさき、どのくらいの練習をしたらいいのだろうか

私の歳で初マラソンに挑戦するなんて・・・・

くらいの、もん。

では参加するとしたらどうだろう。

ちょっと今までには味わえない経験をすることは間違いない。中華街では獅子舞もでるらしい。見てみたい。

アメリカだけなのか・・・完走者には、銀紙で作ったマントがプレゼントされる。昨年、シカゴマラソンに偶然居合わせた友人が、銀紙で体をおおった、ルンペンの皆さんの行進かと思った・・・・と。

デトロイトでも銀紙マントはもらった。

今度は、シカゴのダウンタウンを銀紙マントで私も行進に参加できるかも・・・・時間が経ちすぎて、解散してるかも・・・・。

シカゴのダウンタウンには、古い芸銃的な建物が多い。日頃、車で通り過ぎるダウンタウンを、ゆっくり走りながら、きょろきょろするのも楽しいだろう。

結局、10月7日に目標を置くことで、これからの毎日が少しでも、変わっていくのではないか。時間をうまく調整して練習をしなくてはならないし、体調も管理しなくてはならない。また、マラソンにうつつを抜かして・・・・と、思われるのも嫌なので、きちんとした生活をしなくてはならない。

やらないで後悔するより。やってみようっと。

たぶん・・・・・何かある。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レース予定 | トップ | 継続の力 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10月7日 (y.p.)
2007-02-20 23:09:48
シカゴ・・・遠いな。
仕事もあるしな。
お金はないしね。
シカゴ・・・走りたいな。
東京は走りたいとも思わなかったけど・・・・
返信する
そりゃあ (marima)
2007-02-21 03:51:44
そりゃあ、どっちかというと、走っているか歩いているのかわからんような、私より、YPさんの颯爽と走っている姿を見る方が楽しいのですが・・・・。日の丸もって、のぼり旗もって応援に行きたいくらいです。
渋井さんが、一番になったときなんかカッコよかったでしょうね。民族の血が騒いだでしょうね。
有森さんも、千葉真子さん。なんだか女性の感動の走りが続いていますね。

しかし、シカゴマラソンには抽選はないのですね。あっさり申し込みができて、実は驚いています。所要時間、タイム予想を聞かれることもなかったですね。

東京女子マラソンは、抽選があるのでしたよね。

なんだか、おおらかに、走ってきます。

決めてからというもの、やたら体験談が気になりだして。・・鈴木宗雄さんも4時間4分くらいでしたね。通常は3時間40分くらいだそうです。

へえ~・・・・・。夢の中にまで、体験だが登場します。


返信する
夢追い人 (y.p.)
2007-02-23 13:01:12
新たな目標出来ましたね。
決してノルマじゃないのだから気楽に取り組んでくださいね。
はじめは徐々に走る時間(距離でなく)をのばしてください。1時間が2時間に、2時間が3時間にと走っていられる時間を伸ばしてください。
休まずに(ゆっくりでいいですよ)2時間以上走れるようになったら、距離を考えてもいいと思います。
でも、練習で走るのは長くても30㎞までにして下さい。それ以上を1人で走るとイヤになるかもしれません。30㎞走れれば大会では楽にゴールできますよ。
返信する
貴重なアドバイスありがとうございます。 (marima)
2007-02-23 23:42:50
ありがとう、ございます。
どうしようと、毎日思う日々でした。後悔はしていないし、わくわくもしていますが、どうしようか・・・とも、思うのです。

徐々に伸ばしていきます。時間を。とことこですからね。

息子が高校の先生が、レースを主催するらしいのです。10Kです。
ハーフに出ようと思っている4月28日の一週間前です。出ない?と、息子に言われたものの・・・・全員高校生だったらどうしよう・・・・と、悩んでいます。
開催地地元だしなあ・・・・。

また、一人旅だったりして・・・。えーいこうなったら、息子の名前をプリントしたシャツで走ってやる~なんて、色々考えてもいますが・・・。
返信する
最高!! (y.p.)
2007-02-24 12:34:45
息子の名前をプリントしたシャツで走ってやる~

その案に大賛成!!
返信する

コメントを投稿