どっちにする?

人生って「どっちにする?」そんな選択の連続。あまたあるはずの選択肢。決めるのは自分\(^o^)/

頭使った

2010-02-18 02:53:21 | うるるん

いやあ~久しぶりに『あたま使った』という、充実感がある。

金曜にある、期末試験の問題を二教科分作った。

昨日、朝9時にはスタートして・・・終わったのがさっき、深夜2時50分。まだ、印刷して手直しがあるだろうが・・・プリンターが家族の寝室にあるので・・・やめとく。

ずっとやっていたかというと、それやこれやの家事をこなしながらだから・・そうでもないんだけどさ。

試験の時の先生は気楽なものだとずっと思っていたけど、実際に自分がその立場にたつと、気楽ではない!!試験は受けるよりも作る方がたいへんだと言いたいくらいだ。

いやそんあことはない!!と言われれば、あえて反論はしないが、これが結構大変だということだけは、わかって欲しかったりする。

それにしても、久々の充実感だった。やればできるじゃない。というか・・・おしりに火がつけば・・・かな?

マラソンも昨日やっと10キロを走りきったから・・・こちらもなんとかなりそうな気分にもなってきた。

春が来るからかな・・・。春が来ますよ。きっといいことがあるよ・・と、誰彼となく、そして自分を励ましたい気分だ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったく、ぼっとんと落ちた。 | トップ | 酔っ払いでしたが・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ね、そうでしょう? (ヨッシーの父)
2010-02-21 08:42:01
問題を作り終えたときの解放感は、作る側にならないとわからないものですね。でも、その解放感も、ほんの数日(ひどい場合は翌日には)ですっとんでしまいますね(採点・評価で)。

さて、そろそろその解放感を求めての作業に入らなければなりません。
返信する
Unknown (終わりました)
2010-02-21 08:44:16
今回は学生もがんばってくれました。そういう時、本当によかったと思いますよね。

次は、スピーチコンテストです。

返信する

コメントを投稿