どっちにする?

人生って「どっちにする?」そんな選択の連続。あまたあるはずの選択肢。決めるのは自分\(^o^)/

梅の季節です。

2024-06-11 08:03:14 | 舞いあがる

夫弁はお肉がたくさん入りました。(いつもの通り、あまったから(^_^;))

豚肉に人参と、我が家の紫蘇を入れて巻き巻きしました。

ところで、梅の季節です。つまり、梅を素材にして、あれこれと仕込みをする季節ということになります。

昨年、完熟梅をもらいました。梅酒は青梅からと確信していた私は、え?どうしようと思いましたが

もらった梅だし、失敗してもいいからと、友達に聞いていたウオッカで梅酒を仕込んでみました。

全部がてきとー。ウオッカも、氷砂糖も、こんな感じで、これくらいでと、入れてみました。

出来上がりは、もう、美味しくてびっくり。しかし、どうやって再現したらいいのか・・・(^_^;)

でもまあ、ウオッカの果実酒はめっちゃ美味しいです。

という訳で、50度のウオッカで今年も漬けます。なんでも、てきとーにやろうと思っています。(^^♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貧畑ですが・・・収穫の月曜日 | トップ | 炭水化物のオンパレード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿