はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

ビオラ? こぼれ種から (2007年3月23日撮影)

2007-03-29 07:29:51 | ガーデニング


けな気に芽を出していたのでここに移植してあげました。えっ!去年こんな色植えていたっけ?というくらい黄色いです。よーく見ると可愛い色合いしていますが。
地面にこぼれていたみたいで芽が出ているのを見つけた時はうれしかったです。そぅーと拾い上げて植えたらこんな色が。こまめに花がら摘みをしてしまうmanotですが、子孫繁栄のためにもちょっとは残さないとねーと思いつつ、気がついたら一生懸命ーーー。
昨日は恵比寿と渋谷に友人と出向きました。通りには桜が満開でとても見ごたえがありました。地元ではまだ3分咲きぐらいですが、やはり東京の方が暖かいのですね。思わぬところで今年のお花見できちゃいました。毎週毎週2回づつのリハビリに明け暮れていますが、こんな息抜き大好きです。自分にご褒美いっぱい上げています。(笑)

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビオラの寄せ植えと素敵な小... | トップ | キルサンタス(赤) ピンク... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こぼれ種で増えるんですね (bi-kun)
2007-03-29 09:35:59
よく考えたら種からですものね、はえて来るのは当たり前ですが、感心関心、双葉からは見分けがつきませんね。きっと強い遺伝子だたんでしょうね。
 桜、毎朝ウオーキングしていますが川沿いの桜並木(こちらではちょっと有名な通り)毎日咲いていくのがこの時期楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事