はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

ビオラの寄せ植えと素敵な小物 (2007年3月23日撮影)

2007-03-27 08:59:28 | ガーデニング


たった3つの苗を植え込んだ鉢がこんなに見事になりました。春ですねー。何も手入れが出来ていないのにここまで綺麗にこんもりとさいてくれるとは、ありがたいことです。花の前にある小物、なんだと思われますか?そう、サンタさんのそりです。ドイツにいる時にクリスマスに子供達に買ってあげたもの。この中にお菓子がいっぱい入っていました。今まで大事に持っていてくれたのですよ。小さなぬいぐるみを入れて飾ったりして。ようやく手放すというのでもらっておいたのです。寝室の窓辺に飾っておいたところ、強い日差しで片面の塗装がポロポロと剥がれ落ち、これを見てひらめきました。後片面剥がれたらマーレンができると。それでここに置いてデコレーションも兼ね、その時を待っているのです。あと1人の娘よ、手放す時はお母さんに一言かけてねと言うつもり。仕上げた暁にはまた御披露しますね。お楽しみに!ガーデニングもマーレンも今はできませんがーーー。リハビリ一筋、一直線のmanotです。順調に回復していますよと昨日の先生の顔はうれしそうでしたよ、もちろんmanotも。まだまだ不具合ですが、こんな魔法の言葉をかけられると気分も晴れやか、前向きになれますよね。褒めて子供を育てるやり方と一緒かな?

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリムラ、白がお先に (2... | トップ | ビオラ? こぼれ種から (... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお菓子箱 (bi-kun)
2007-03-27 12:35:39
冬のそりもこの色合い素敵ですね、ビオラのよせ植え立派ですね、痛くなる前に準備しておいたかいがありましたね。
 リハビリ順調でよかったですね、毎日の努力ですね、がんばれ、がんばれ!
返信する
久々に (ころん)
2007-03-27 15:34:10
マーレンのお話が出ましたねご披露待ってます。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-03-29 17:04:33
Hallo liebe Machiko,

hoffentlich geht es Ihrer Schulter besser und die Reha schl粢t an. Wir klicken jeden Tag Ihren Blog und freuen uns immer wieder, wenn Sie ein neues Bild eingestellt haben.
Viel Gl髜k!!
Ihre Inge
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事