はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

エンゼルトランペット、蕾が (2009年5月19日撮影)

2009-05-22 08:39:16 | ガーデニング


もう立派な蕾があちらこちらから出てきました。うれしい悲鳴です。大きく育てたいためあまり剪定せずに冬越しさせたのがよかったのか、勢いを感じます。色は薄いピンクなので、黄色の原種ほど強くないと思うのですが、今年は楽しみです。きっと傘の形のようにいっぱい咲いてくれると思います。
昨日のアマリリスですが、今日は4つの蕾のうち3つが咲きました。本当に赤1色、見事です。1つは完全に咲ききっていますが、あと2つは開花途中かな?前に持っていた小さい球根の方も咲き出しました。よーく観察してみると花びらの中央に白い線が入っています。単純に赤のアマリリスといってもいろんな種類があるのだと発見。発見といえば今朝水遣りの時に月下美人をしげしげと見ていると、こちらも3つの蕾を発見。しかも真正面のすごくいい場所の葉っぱから。本当に古い葉っぱは処分できるのですが、まだどれくらいの葉っぱに蕾が出てくるのか勉強不足なので背高のっぽさんもいいところです。相変わらず上の方は樋にくくりつけられています。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマリリス、すごく大きい ... | トップ | ストレプトカーパス、 かろ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事