はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

パンジー、 ワイン色 (2007年11月26日撮影)

2007-12-02 07:34:43 | ガーデニング


1番最後にのぞいたおじさんの花屋さんで見つけました。なんともいえない色。でも名無しの権兵衛さんなんですよ。manotのひとめぼれです。いろんなところでビビッときたのは買うことにしているのです。買わないで帰ったら後悔する事、また買いに走ること、目に見えていますから。
昨日は上野にフィラデルフィア美術館展、ムンク展と常設展 とはしご以上のことをやりました。朝早くにがんばったのでどちらも余裕で見れました。目的はフィラデルフィアだけだったのですが、2人とも体力的に余裕があったのと、せっかく両方上野でやっているのだからと楽しんじゃいました。それでも帰ってからmanot家のカレンダー作り(かれこれ5年目ぐらい)。毎年1年を通じて撮った写真の中でその月のベストフォトを選んで印刷、ドイツ人にもプレゼントしています。もちろん我が家にも飾られていてはなごよみ同様我が家の宝物です。
今日は年賀状の写真を選んで作成します。毎年この季節になるとーーー、あわただしい中にもやることがいっぱいで、さすが師走、駆け足で毎日が過ぎていきます。しっかり足を地につけて生きていかなくっちゃと実感する今日この頃です。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペチュニアとオブジェ(Reise... | トップ | リカちゃんパンジー (20... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駆け足で年末 (bi-kun)
2007-12-02 10:41:49
純和風のパンジー趣が変わって良い雰囲気ですね。

昨日は次男親子とディズニーシーへ夜中まで騒いできました。さすがに今日は足が棒。
manotさん計画的ですね。いつもブログを拝見して見習わなければとお尻をたたいています。
返信する
bi-kunさんへ (manot)
2007-12-02 13:41:38
いえいえ、bi-kunさんもがんばっていらっしゃいますよ。ディズニーシー、さぞかし楽しかったことでしょう。うらやましいです。
このパンジー、和風な感じがしますか?素敵なコメントありがとうございます。
返信する
計画 (ころん)
2007-12-02 20:23:36
して実行するむつかしいですがmanotさん
カレンーダーもお作りになるのですね素敵なことなさいますね。

年賀状は撮影から選んで手作りですが
カレンダーも作って見たくなりました。
返信する
ころんさんへ (manot)
2007-12-02 23:24:14
ころんさんも写真撮影お上手だからいいカレンダー(ころんさんオリジナル)ができますよ。写真を撮る楽しみも増えますよ。是非チャレンジしてみてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事