はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

こぼれ種のノースポール (2014年4月23日撮影)

2014-12-08 11:03:27 | ガーデニング


春の写真です。和室横の南側、こぼれ種でノースポールが出てきてこんなにいっぱい咲きました。時々葉っぱに絵描き虫みたいなのがでてくるので見つけては取り除いています。他の葉っぱに移らないように。今の時期でもこぼれ種よりまたまた発芽してつぼみをつけているのもあります。この花は子孫繁栄がものすごい力があり、一度苗を買うとあとは自然任せで大丈夫です。留守の間のガーデニング、寒い冬になったということもありますが半日ほどでなんとか元の姿にできました。今年の椿(岩根絞り)は15個もつぼみをつけていますよ。週末の一帰宅、やることがいっぱいで頑張ったせいか体調不良にもなってしまいました。丈夫なようで丈夫でない自分に気づきました。無理は禁物ですね。ということで昨日はパソコンを開けることもブログを書くこともままならず早くからバタンキューで気がついたら朝という有様、今日も忙しい一日の始まりです。寒さも手伝ってか肩こりから血の巡りが悪くなっていると感じます。昨日の原因も久しぶりの片頭痛、まだまだ大役を控えているのでせめて現状維持しなくては。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この月下美人は今 (2014年9... | トップ | 散歩中にひとめぼれの薔薇 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事