真奈パパのランランかわせみブログ

愛犬ランちゃん、かわせみ、飛行機、旅行、天体の写真を載せています。

2機の飛行機の交差(VANILLA & JAL)

2018-08-11 00:00:01 | 日記
昨年暮れの12月21日、1時12分ごろ成田空港から北へヴァニラ機が離陸してきました。
自宅屋上から撮ったものです。
エアバスのA320型機です。


我が家に最接近して、少し離れたころ、ファインダーに北から羽田空港に向かう飛行機が入って来ました。
















羽田に向かう機体は、JALのボーイング777型機でした。



1300mm相当の超望遠レンズで写していますので、かなり接近して交差しているように見えますが、高度、水平距離ともkm単位で離れていると思います。
毎秒10コマで撮影していますので、交差は一瞬です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サムライブルー応援ジェット... | トップ | 木星 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事