真奈パパのランランかわせみブログ

愛犬ランちゃん、かわせみ、飛行機、旅行の写真を載せています。

シャンパン

2013-08-30 00:00:28 | 日記
お盆に真奈が、シャンパンを持ってきてくれました。
試飲して、これがいいということで、選んでくれたシャンパンです。


アンリオ(HENRIOT)という銘柄で、ブルット スーヴェラン(BRUT SOUVERAIN)で辛口です。
アンリオは、200年以上家族経営を行っている老舗のシャンパンメゾンだそうです。
最初は、書いてあるとおり、辛いなと思いましたが、飲んでいるうちに止まらなくなり、
妻が、グラス1杯飲んだだけで、私が残り全部を飲んでしまいました。
シャンパンをほぼ1本飲んだのは、初めてでした。美味しいシャンパンだと思います。



飛行機ー4

2013-08-28 00:00:18 | 日記
今回は、飛行機のニアミスのように見える写真をアップします。
実際は、数キロ以上離れているのでしょうが、超望遠レンズで撮ると、お互いすぐ近くを飛んでいるように見えます。
これは、NHKの取材ヘリが、タイ国際航空の超大型旅客機エアバスA380の前を横切っているように見えます。
この日は、近くの町の民間飛行場で軽飛行機の事故があったので取材ヘリが数機東京から飛来してました。




次は、成田空港のA滑走路とB滑走路に向かう飛行機です。
上がB滑走路に向かう飛行機、下がA滑走路に向け左旋回中のアメリカのユナイテッド機です。




これは、下が、成田から離陸したユナイテッド機、上が成田に着陸しようとしているキャセイパシフィック機です。


最後は、成田に向け左旋回中のシンガポール航空のエアバスA380と奥にうっすら見えるのが、同機の次に、
これから左旋回を行おうとするアメリカのデルタ航空のジャンボ機です。







カワセミ飛翔

2013-08-26 00:00:26 | 日記
カワセミが水面近くを飛翔している様子です。
太陽の当たり方で、色が違ってきます。











当惑するランちゃん

2013-08-24 00:00:01 | 日記
お盆に娘たち夫婦がやって来ました。
ランちゃんは、大喜びしてました。
写真は、上の娘の旦那に急に仰向けに抱っこされ、マッサージと前足を動かされて「私どうしたらいいの」と
当惑しているランちゃんです。








飛行機ー3

2013-08-22 15:49:34 | 日記
昨日は、曇りの天気だったので、家から車で1時間ほどの成田空港に初めて写真を撮りに行きました。
メインの滑走路の北端近くにある公園で、100-400mmのズームレンズとEOS7D、
三脚にウィンバリーのジンバル雲台を乗せて撮影しました。
現在、世界で1番大きい旅客機エアバスA380も着陸したので、その写真をアップします。
公園の木立の上にタイ国際航空の機体が姿を現しました。


総2階建ての機体ですので、大きいですね。全長は、ジャンボより短いようですから、空飛ぶブーちゃんといったところでしょうか。


主輪です。全部で20本あるようです。翼側が4本、胴体側が6本で両側で計20本です。
これに機首の2輪を加えると全部で22本になります。


滑走路に進入しました。


着地です。車輪からすごい煙を出しています。




滑走路の南端でほぼ止まりました。
翼のしなりが大きいです。