真奈パパのランランかわせみブログ

愛犬ランちゃん、かわせみ、飛行機、旅行の写真を載せています。

航空連合塗装機(STAR ALLIANCE、SKYTEAM、ONEWORLD)

2017-10-30 00:00:01 | 日記
10月5日、ネットを見ていたら、成田空港にヨーロッパ方面から4機の航空連合の特別塗装機が飛来することが分かりました。
同じ日に4機も来るというのは珍しいので、自宅屋上で成田空港を離陸した機体を撮ってみました。
最初にやってきたのは、KLMのSKYTEAM塗装機です。
ボーイングの777型機です。








次にやってきたのは、FINNAIRのONEWORLD塗装機です。
最新のエアバスA350型機です。










次にやってきたのは、スカンジナヴィア航空のSTAR ALLIANCE塗装機です。
エアバスA340型機です。






4機目は、アエロフロートのSKYTEAM塗装機です。
エアバスA330型機です。










オブジェー17(バルセロナ)

2017-10-27 00:00:01 | 日記
バルセロナを含むカタルーニャ州のスペインからの独立が、問題となってますね。
バルセロナは、地中海に面し、大きな港、空港があり、サグラダファミリア等の観光資源もあるので、カタルーニャ州は他の州よりも豊かなんでしょう。スペイン全体からしてみれば、独立されたら税収面からしても大変なことになるので、なかなか難しいでしょうね。
さて、今回は、バルセロナの街歩きで見かけたオブジェです。
最初は、グエル公園からに帰りに地下鉄の駅近くで見かけたものです。かなり大きいものでした。




これは、バルセロナのビーチにあったオブジェと思われるものです。
何を現しているのでしょう。




これは、高層ビルのホテルアーツで紹介した魚のオブジェです。大きいものでした。






これは、ホテルアーツの北にあった広場のオブジェです。
バルセロナのオブジェは、大きいものが多かったです。






さらに北に行くと公園の入り口にこんなものがありました。


カタルーニャ音楽堂の近くにあったカルメラという女性の名前のオブジェです。


シウタデリャ公園にあったオブジェです。
大きな歯車の付いた機械と組み合わさったオブジェです。


フランサ駅から西に行った大きな交差点の中央にあったものです。


最近よくニュースに出てくるカタルーニャ広場にあったモニュメントです。

羽田空港夜景ー7(SKY,SFJ,SNJ)

2017-10-24 00:00:01 | 日記
この日は、夜8時頃までいたのですが、南風で、A滑走路からの離陸は、国内機のみでした。
外国機は、C滑走路から離陸したのでしょうかね。
スカイマーク機の離陸です。機体はボーイング737のようです。








次は、スターフライヤーの離陸です。
機体は、エアバスA320のようです。




最後は、ソラシドエアーです。
機体は、ボーイング737のようです。







羽田空港夜景ー6(JAL)

2017-10-21 00:00:01 | 日記
今回は、JALです。
南風運用で、A滑走路は、国内機のみの離陸でした。
JALのワンワールド塗装のボーイング777型機です。






心ひとつに行こう2020と書いてあります。


ボーイング767型機の離陸です。




ボーイング737型機の離陸です。


奥の大きい機体は政府専用機ですね。






羽田空港夜景-5(ANA)

2017-10-18 00:00:01 | 日記
10月1日は、久しぶりに羽田空港に夜景を撮りに行きました。
2年ぶりの国際線の展望デッキからの撮影です。
国際線の駐機スポットに向かうANAのボーイング787です。
向こう側が、第1ターミナルで右側にJALのワンワールド塗装機がいます。


トーイングカーに牽引されるボーイング787です。


スターアライアンス塗装のボーイング777機です。


A滑走路を離陸するボーイング777機です。


格納庫の前を離陸する同型機です。


心ひとつに行こう2020と書かれた同型機です。


これは、ボーイング767型機です。


離陸滑走中のボーイング787型機です。


格納庫前を離陸する同型機です。


次は、ボーイング737型機です。




最後は、エアバスA321型機です。


格納庫前を離陸中です。