真奈パパのランランかわせみブログ

愛犬ランちゃん、かわせみ、飛行機、旅行の写真を載せています。

マンハッタンの花火

2011-12-31 17:14:30 | 日記
年末の休みは、フィルムで撮った画像をスキャナーでデジタル変換する作業で終わりました。
ブログも本人の意思とは関係なく開設されましたが、年末まで続けることが出来ました。
これも、いつも見ていただいている方のお蔭だと感謝しております。
今年は、東日本大震災、原発事故、タイの洪水、台風12号、ユーロ危機等いろいろなことがありました。
被災地で、仮設住宅で年越しになる方、全国各地に移転された方がたくさんいらっしゃいますが、健康に気を付けられて新しい年を迎えてほしいと思います。
来年が、災害のない年でありますように、また、皆様がご健勝で過ごされますよう祈念して今年のブログを〆たいと思います。
今年最後の写真は、景気よく2000年8月のマンハッタンの花火です。ニュージャージーのレストランから撮ったものです。中央右寄り付近にエンパイアーステートビルが見えています。






12月23日のカワセミ(3)

2011-12-28 18:45:11 | 日記
このカワセミは、前回の子供のカワセミですが、モミジと丸太と池の中央の松の木の間を行ったり来たりしていました。
その度に移動して大変でした。最後の飛翔写真は、魚をくわえています。


似た建築物

2011-12-28 18:13:50 | 日記
世の中には、似た建物がありますね。1枚目は、ニューヨークのロックフェラーセンターから見たエンパイアーステイトビルです。
2枚目は、ドコモ代々木ビルです。よく似ていると思います。

3枚目は、ニューヨークのクライスラービル。4、5枚目は上海の外灘(ワイタン)にある中国工商銀行のビル、建物の上部のデザインが似てると思います。

最後は、シカゴのチェイスタワー、新宿の損保ジャパンビル(パンタロンビルと呼ばれていました。)とそっくりです。チェイスタワーの方が早く出来ており、高さも更に高いようです。400mを超えるウィリスタワーのスカイデッキから写していますので、小さく見えます。



12月23日のカワセミ(2)

2011-12-26 20:20:31 | 日記
この日は、珍しいことに、2羽の雄が丸太の上に止まりました。通常は、この池には、1羽の雄しかいませんが、常連さんの話では、
左側のカワセミが子供で、右側のカワセミがそのお父さんみたいです。お父さんのカワセミは、別の池にいますので、成長ぶりを見に来たのですかね。
カワセミは、縄張りをもっていますので、繁殖期以外はよそから入ったカワセミを追い出しますので、珍しいショットかもしれません。

3枚目以降は、浮上の写真と止まりの写真です。

ランちゃん誕生日

2011-12-26 19:56:48 | 日記
昨日のクリスマスは、ランちゃんの7歳の誕生日です。ママ特製のごはんケーキでお祝いです。
ごはんにふりかけ、インゲン、キュウリ、リンゴがトッピングされています。

その後は、満足して、おねんねです。
-->