埼玉 寄居町・深谷市・熊谷市 ピアノ教室Andante/アンダンテ

~「音楽は楽しい!」から「本物の音楽」へつながるレッスン~

花開く1日に♪

2011年04月16日 | ピアノコンサート(発表会)
この1ヶ月ほど、かかえこんでしまった妙な不安も、だんだん落ちつき、
ピアノコンサート前日の今日は、次に弾きたい曲を考える余裕が出てきたほど

直前のレッスンの、この1週間。
生徒との連弾で、「先生」として生徒の音を聞き、演奏していると、
うまくいかないことが分かりました

そうだった!
私は「ピアノの先生」という肩書きを手放したんだった!

明日は、「ピアノ好き」として、
生徒との連弾を、心から楽しみたいと思います

もちろん、自分の演奏も。


我が家のチューリップも花開きました。


生徒たちも私も、花開き、ハレバレした一日になりますように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿