埼玉 寄居町・深谷市・熊谷市 ピアノ教室Andante/アンダンテ

~「音楽は楽しい!」から「本物の音楽」へつながるレッスン~

ピアノコンサート2011終了!

2011年04月18日 | ピアノコンサート(発表会)
昨日、ピアノコンサートが無事に終了しました

お忙しい中いらしてくださった方、
応援のメッセージをくださった方、
参加してくれた生徒たち、
ご協力いただいたおうちの方々、
みなさん、ありがとうございました

いらしてくださったヨガの先生からいただいた花束に、
もんちゃん用の猫じゃらしが添えられていました。
うれしいご配慮

この後、転げまわって遊んでいました


今回は、ひとりひとりのステージを披露する形でしたので、
生徒たちのがんばりがうれしくて…。

当日は、生徒たちの個人プログラムを見る余裕がなかったのですが、
今日、荷物を開封して出てきた個人プログラムを見て感動

それぞれの個性が見えて、
一生懸命作った様子が見えて、
気持ちが感じられて、
こんなふうに作って表現できるってすばらしいなぁって


作曲アンサンブル組曲も、ドタバタだったけど
生徒たちの作った曲を披露できて、
1つのステージを作れたことも、本当にうれしい


そして、この不安定な状況の中、
予定通りの日程で、
ホールの照明を浴びて、
みんなで音楽をできたことが、何よりもうれしい


私の演奏は、事故はあちこちで起きましたが
予定していたリハーサル2つが中止になって、
いきなりの本番だったにしては、よかった!

いいことにしよう!!

ちょっと自信が持てました


でも、今回の練習を経て、
もっと心の底から音楽を感じて、
もっと深く音楽と向き合いたいと思いました。

もっと心揺さぶられる音楽をしたい!


そのためには、もっと体力をつけなくては

いつも本番前になると、腕に限界を感じてしまうのですが、
今回は、腕は持ちこたえることができました。

でも、足が…


ヨガもピアノもがんばって、
もっと深い部分にアクセスできるようになりたい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿