埼玉 寄居町・深谷市・熊谷市 ピアノ教室Andante/アンダンテ

~「音楽は楽しい!」から「本物の音楽」へつながるレッスン~

ミモザリースを教室に飾りました☆

2016年03月08日 | レッスンの出来事
「音楽は楽しい!」から「本物の音楽」へ つながるピアノレッスン

ピアノ教室Andnate(アンダンテ)/埼玉県寄居町
講師のまっみ*江黒真弓です。


今日、3月8日は「ミモザの日」だそうです

黄色が大好きな私。

ミモザリースに憧れていました


昨年の秋に、友人にリース作りを教えてもらったので、

じゃ、今度の春にはミモザリースを

この時期を楽しみに待っていました



が、

お花屋さんに行ってもミモザが売っていない


都会に行かないと買えないの?と

残念に思っていたら、


先日、栃木に行く途中で、

ジョイフル本田を見かけて、

あ!ここならあるかも


と、帰りに寄ってみたら、

いっぱいあった


帰宅してから、リース作りに取り掛かったら、

なかなか思ったようにいかずに、

汗をかいて

全身はガッチガチに力が入って

とっても疲れました・・・


やっぱり、こういうの向いてない



お花は、とんちんかんな方向を向くし
麻紐は太すぎて、グルグル巻きが目立つし
ツッコミどころ満載だけど、

イイコトにしましょう


自宅用と


教室用に。




ミモザは、この春色がすてき

生徒たち、気づいてくれるかな



ただいま、
2016年春入会を10名募集中です!


続々とご入会をいただき、
土曜日の枠が残り少なくなりました

土曜日をご希望の場合は、お早めに


詳しくは、コチラをご覧ください。


春色のミモザリースとお待ちしています






                

ホームページ“とっぴなおくりもの” コチラからどうぞ。

ピアノ教室 生徒募集中  ご案内はコチラ
2015年5月~の空き時間はコチラ。


親子レッスン
ハンディキャップのあるお子さんのレッスン

“先生がいちばん楽しむ”発表会サポートセッション  ご案内はコチラ


「譜読み大作戦」~発表会を成功させるサポートグッズ ご案内はコチラ。

ピアノの先生♪サポートレッスンを行っています  ご案内はコチラ


自分を丸ごと大好きになる♪『ぎゅっとmusic』  ご案内はコチラ


人前で演奏を楽しむための“殻破り会”新規募集!ご案内はコチラ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿