埼玉 寄居町・深谷市・熊谷市 ピアノ教室Andante/アンダンテ

~「音楽は楽しい!」から「本物の音楽」へつながるレッスン~

◆動画◆2台ピアノで「小さな世界」&「雪だるまつくろう」

2019年07月24日 | ピアノコンサート(発表会)

埼玉 寄居町・深谷市・熊谷市 ピアノ教室Andante/アンダンテ 講師のまっみ*江黒真弓です。


「音楽は楽しい!」から「本物の音楽」へ つながるピアノレッスン


4月に開催しました発表会、

ピアノコンサート2019の

生徒たちの演奏動画

の~んびり、少しずつアップしています

 

今年は2台ピアノだったのですが、

小さい子たち向けの2台ピアノ楽譜は

たくさんあるわけではないので、

 

難しいソロ譜を2台に分けたり、

連弾譜を2台に分けたり、

アレンジしました

 

 2台ピアノで「小さな世界」世界を旅するよ♪~埼玉県寄居町・深谷市・熊谷市ピアノ教室Andante/アンダンテ

 

この曲は、

加羽沢美濃さんの

世界中を旅するようなアレンジ

ソロ譜を2台に分けました。

 

場面転換が多くて、合わせるのが難しいのですが、

上手に間を感じて合わせられるようになりました

 

ディズニーシリーズでもう1曲

 

 2台ピアノで「雪だるまつくろう」アナと雪の女王~埼玉県寄居町・深谷市・熊谷市ピアノ教室Andante/アンダンテ


これは連弾譜を分けました。

生徒の力やがんばりを見ながら、

生徒パートの音を増やしていくことができたので、

この練習方法も、なかなかいいかも

 

 

 



ピアノ教室Andante/アンダンテのLINE公式アカウントでは、

お得なキャンペーンをしています。

ぜひ登録してくださいね♪


友だち追加







子どももママも音楽が好きになる時間
妊婦ママ&子育てママの為のサークル「ママノワ」
2019年9月16日(祝・月)10~11時

国立女性会館ヌエック 幼児室
これまでの様子はコチラ。




                



ピアノ教室Andante ホームページはコチラ


まっみ/ピアノ教室Andante YouTubeチャンネルはコチラ。


ピアノ教室Andante Facebookページはコチラ


親子レッスン
ハンディキャップのあるお子さんのレッスン

「ピアノの先生♪サポートレッスン」ご案内はコチラ
「ピアノの先生ためのピアノレッスン研究会」 ご案内はコチラ

まっみ*音楽と人の心をつなぐピアニストブログはコチラ

まっみコンサート情報はコチラ

まっみ弾き語りCD販売サイトはコチラ


まっみ/ピアノ教室Andante twitterはコチラ

まっみホームページ“とっぴなおくりもの” コチラからどうぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿