mame-ten天然酵母のパン日記

自家製天然酵母と北海道産の小麦のパンのお店です。
お庭の見える古民家でまったりイートインしていただけます。

3月21日(月・祝日)道明寺天満宮での、手づくりの市、開催場所変更のお知らせ。

2011年03月19日 19時07分20秒 | お知らせ
急ではありますが、道明寺天満宮の手づくりの市の開催場所が変更になりました。
藤井寺市民総合体育館です。
開催時間は変わりません。

詳しくは → 手づくりの市

今回の災害により、市を開催するかどうか、主催者さんもかなり悩まれた様子。
無理もないっす。
うちも、毎日パンを焼くのが申し訳ないような、辛い気持ちになりました。

なんだかうつうつとした気持ちになってたとき、

他のお店の方に、お客様に、「なにゆーてんねん!!うちらががんばらな!!」
と、叱咤していただきました。

感激したし、感心したし、もっともや!!って、思った。

こんな中、開催を決めてくれた主催者宮井夫妻はすげいぜ!と思いました。

営利目的じゃない、気持ちのいっぱい詰まった手づくりの市。

こんな市に参加させていただけるのはほんまに光栄です。


できることしかできんけど。できることを、精一杯。

被災地の方々に、うちらも頑張るからって、いう気持ちをいっぱい送るために。

みなさま、手づくりの市に是非、いらしてくださいませ。

お待ち申しあげております。

まずは、おいしいパン作る!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!!!! (akemi)
2011-03-19 20:32:23
手作りの市主催者さんのブログを覗きにいってきました。すごいなーーー!!!やるなーー、藤井寺市!!!!!! 想いはちゃんと伝わるんやね☆ めっちゃうれしい気持ちになりました。自分が良かれと思ったことをすればいい。それは決して間違いではない。開催を決めたことも。今回は見送るって決めることも。それぞれがそれぞれの立場で考えたこと。そこに間違いなんてあるはずがないと思うねん。
そして、自分の心に忠実になれば、いい方向にちゃんと向かう!だから決めたことに後悔せずに愉しい気持ちでいこな!それがスペシャルな風となって関東・東北地方に流れていくからね♪
返信する
またまた別の場所 ()
2011-03-20 12:50:14
雨の予想だから心配していたけど、またまた、別の場所。

以前、川の向こうの場所の時には、迷い回ってたどりついたけど、今回はわかりやすそうな場所ですね。

ただ、距離があるのと、朝が苦手な私、たどり着いた時には、整理券が売り切れってこともあるのかな?

明日の体調しだいですが、頑張って行きたいな。
返信する
ご馳走様でした。 ()
2011-03-21 21:11:34
屋内会場だったので、ゆっくりとスペシャルバーガーを味わうことができました。

ご馳走様でした。
返信する
akemi様 (mame-ten)
2011-03-22 13:50:28
ありがとうございます!!
akemiさんと話すといつも元気をいただきます。
いっぱいのやさしさと、さりげない気遣いと、強い励ましと。
感謝してます!
返信する
凛様 (mame-ten)
2011-03-22 13:51:38
ありがとうございます。
お元気そうなお姿がみれてほんまによかったです。
また、寺内町にもきてみてくださいね!
お待ち申しあげております。
返信する

コメントを投稿