mame-ten天然酵母のパン日記

自家製天然酵母と北海道産の小麦のパンのお店です。
お庭の見える古民家でまったりイートインしていただけます。

雛めぐりのお知らせ

2012年02月28日 07時34分05秒 | お知らせ
3月10日㈯11日㈰は、寺内町で雛めぐりというイベントが行われます。

お店や路上、有志で一般のご家庭でも戸を開けてお雛様を見せてくださいます。
なかなかの見応えであります。

ずいぶん前なのですが、陶工房飛鳥さんで、土雛作りをさせていただきました。

「うち!小学校の時工作得意やってん!」と、ワクワクして挑んだのですが…。
なかなかに、難しい…。
パンと違って、ふくらまんしね…。。。

ちなみにこちら。
体がパンで、顔が豆、という設定。

う~ん。

ふと、横を見ると、布団職人の中林さん

ハイパーすげい!
本物の職人!!(布団やけど…でもやっぱ、器用なんでしょうね。)
辰年なんで、龍のお雛様とお内裏様。
このフォルムをなんの資料も見ずに、すいすいと作られていくのです!
しゅごい…。。。

うち…。。。

工作レベルが小学生のままであったことに気付いたのでした。

焼きあがりはまたちょっと違う風合いになっていることと思います。
じないまちの、「おや?こんなとこにも??」ってとこに飾ってあるかも~。

是非是非見に来てくださいね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿