mame-ten天然酵母のパン日記

自家製天然酵母と北海道産の小麦のパンのお店です。
お庭の見える古民家でまったりイートインしていただけます。

ともしび市終了いたしました。ありがとうございます!!

2010年11月04日 01時07分14秒 | お知らせ
なにもかも、バタバタのまま、11月を迎え、イベント当日を迎え。
毎日フーフーゆーてますが。

あたたかい人々に迎えられ。
こんな恵まれた環境でお店ができるやなんて、なんてありがたいことか、とひしひしと思いました。

紅梅蔵へ行くと、出店場所にお花。
ちいさな手づくり市ですが、主催者さんである、23番地さんの心づかいが行き届いており、ほんまにあったかい、ともしびの様な素敵な市やなあと。感動。
 
感動しつつも、バタバタとイベント終了を待つことなく、店の準備。
間に合わんよう。
いや、間に合うけど、もっと準備したい。試し焼きもしたい。備品も買いに行きたい。
夏の、暑くてゆるゆる漆喰塗りしてた時間が今更ながらおしい…。

そう、私は夏休みの宿題を8月31日に泣きながらやる子…。

いや、夏は夏で、精一杯やってんって!!(と、なぐさめる)

なんで、こうもあせるかっちゅーと。
オープン日を決めたのですな。
DMもできあがったのですな。
超素敵DMなのですな。

でも、アップのしかたがわからん。

しばしお待ちを。

なにもかも、バタバタであっぷあっぷしてますねん!!




あっぷあっぷしてんのに。余談。

超個人的な話なんですけど。


10月31日で、バイトを終えました。
お花頂きました。どうもありがとう。

「カフェをするから、接客を学びたいので、1年間働かせてください。」
と、始めたバイト。
結局3年近くもおった。
色んな事を教えていただきました。
ほんまに勉強になった。
一回りとか年の離れたスタッフと馬鹿話すんのも、楽しかった。

接客業ってなめてたけど。接客業の人って、気配りができて、ひとにやさしくて。サービス精神がある。
いろんな価値観が変わりました。
自分自身大きく変わったと思う。

泣いたことも、怒ったことも、傷ついたこともあったけど。

いくつになっても成長できるって、いくつになっても毎日勉強やって。実感しました。

励ましあって、がんばった仲間。

もうそばにはおらんけど。

ここで学んだ気持ちを、ひとりでやってても、忘れまい、と思いました。

と、いうわけで、11月からは、無職。
て、ゆーか!自営業!!がんばれじえいぎょう!よう!えい!えい!おー!!(寝不足で変なテンション)


は、今日も、ありがとうございます。はい。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-11-04 02:44:15
お疲れ様でした。
備品って、もしかして店にあるものだったら使ってくださいね。
トレーとかコップとか水差しとかちょっとレトロなのがありますよ。あと、ボールやお皿や・
・・とにかく雑貨屋ですから。
返信する
福様 (mame-ten)
2010-11-04 23:23:08
ありがとうございます!!
ほんとにお世話になりっぱなしで!!

きゃらりー福さんというお店が、ほんとに私好みで素敵で!!

また、お伺いさせていただきます。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿