MAKIKYUのページ

MAKIKYUの公共交通を主体とした気紛れなページ。
初めてアクセスされた方はまず「このページについて」をご覧下さい。

電車がすきなコ、よっといで!~京急ファミリー鉄道フェスタ2006

2006-05-28 | 交通関連イベント等
今日は久里浜[Kurihama](神奈川県横須賀市)の京急ファインテック久里浜工場で「京急ファミリー鉄道フェスタ2006」が開催され、「ふだんは入れない工場を、1日だけ特別開放」される様です。

その案内チラシに書かれているキャッチフレーズが、この記事のタイトル「電車がすきなコ、よっといで!」で、MAKIKYUも一応「電車がすきなコ」の一員なのでしょうが、今回は仕事があるので参加できません。
(というより、MAKIKYUは今まで久里浜のこのイベントには行ったことがありません)

ただ案内チラシに描かれている4人の子供(左上の方ではない様ですが…)の如く、熱心な京急ファン(当然「電車がすきなコ」)であるハマっ子の友人が参加するそうなので、友人からイベントの報告を受けようかと思っています。

このイベントに参加される皆様、行かれた際の感想や面白い出来事などありましたら、コメント欄に一言頂けると幸いです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきました (6994)
2006-05-28 14:59:13
前夜の雨でぬかるんでいた。ブルースカイは二本展示。入場中の都車と、おそらくV改造更新中の1500形を確認しました。京急久里浜からは往復無料送迎バスを利用。
返信する
Re:行ってきました (MAKIKYU)
2006-05-29 00:59:38
ご報告ありがとうございます。天気はまずまずの様でしたが、足元がぬかるんでいると大変ですね。ご苦労様でした。
返信する
コメントありがとうございます (ここなっつ)
2006-06-03 23:11:56
MAKIKYUさん、当方のブログへのコメントありがとうございます^^

京急のフェスタはその場で参加できるイベントが少なかった(というか無かった<たぶん)のが難点でしたが、久里浜駅からの無料バス送迎のサービスは助かりました。

息子が3歳と幼かったのと、自分が腰痛やった直後だったこともあり、バス中では人が多く席に座れなかったものの、窓の外を見たがっていた息子を近くの方が膝に乗せてくださったり、その後その方と少しお話したりしてちょっとした交流ができたのは小さな喜びでした。

来年参加することがあれば、イベント参加申し込み等は早めに行おうと思います。

(でも個人的には小田急フェスタの方が印象が良いんですけど)
返信する
こちらこそ… (MAKIKYU)
2006-06-04 07:39:56
MAKIKYUのページへお越し頂き、またイベントのご報告ありがとうございます。こちらこそ宜しくお願いします。

こちらは小田急のイベントには何回か参加した事があり、このページ内でも先月唐木田で開催されたイベントの様子を少し書いていますので、宜しかったらご覧下さい。

この類のイベントはどうしても混雑してしまうのが難点で、特に京急は事前抽選(パスネットも!)が多い様ですが、抽選ばかりですと整理券確保や購入の混雑した列に並ばなくて済む利点はありますが、飛び入りで行った方はあまり楽しめない部分もあり、難しい所ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。