M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

友人とネイルサロンへ。

2011-12-13 22:11:00 | 暮らし
以前、近所のママ友のお宅へ
出張していらした時に紹介していただいた
ネイリストの方がいて、
そのとき私も「つけ爪」を作っていただき、
モリノスさんの誕生パーティーのときに
それが活躍しました。

きのうは
ふだん食品関係の仕事をしていて
爪を伸ばせないため、
私の作った「つけ爪」に
興味を持った友人K子と一緒に、
サロンになっているご自宅へお邪魔しました。


そこはあの夢の国TDLのある街の
豪奢な住宅街…。

ドラマの舞台となりそうな
洋風の邸宅が並ぶなかの一軒家でした。


二階まで吹き抜けの玄関には
大きなクリスマスツリーが…♪









広いリビングには10人ぐらい座れそうな
ソファーが陣取っており
奥に彼女のお仕事用キットの並ぶテーブル、
さらにマッサージチェアなどもありました。

趣味といいながら
多彩な才能を感じさせる
シャドーボックスや
フラワーアレンジメント、
その他いろいろな
作品がここかしこに
センス良く置かれ、
とても素敵なサロンでした。





私たちは隣のダイニングルームで
ゆったりとハーブティーを頂きながら
友人の爪選び…癒されるひと時でした。

大学生のお子さんがいるとは思えない
すらりとしたスレンダーボディーに
長い黒髪をたらしたオーナーの彼女は
気取らない関西人気質の
ざっくばらんで茶目っ気のあるかたで、
とても話しやすいのです。

まだまだ面白い一面を
隠し持っているのではないかと
想像できてしまいます♪


ここは、
誰もが憧れるような
高級住宅街ですが、
実はあの3.11の大震災で
被害を受けた地域…。

この自宅サロンも
ようやっと傾いた家の
基礎を修理したところだったそうで、
私たちが訪れたときも
玄関前のポーチの階段を
業者のお兄さんがなおしていました。

そこかしこに
まだ斜めになったままの
外壁に囲まれた邸宅が見受けられました。


明るく笑って話してくれましたが、
どれだけ大変な思いをされたことでしょう。
その心の強さがまた素敵です。


「いい人でよかった。また来たいね。」

友人K子のこんな言葉がとても印象的でした。

「自分もやりたいことをやって生きていいのかも…」



この記事についてブログを書く
« 月食なう♪♪ | トップ | 自己の統合中? »
最新の画像もっと見る

暮らし」カテゴリの最新記事