M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

自己の統合中?

2011-12-16 23:32:00 | 人生
冷え込みも一段と厳しくなって
被災地にも雪が舞い
年賀状の受け付けが始まったというニュース…。

いよいよ押し詰まってまいりましたね~。

節目の時を迎えると
否応なしに過去をふり返ってしまいますから

ふだん押し殺していた感情が湧きあがり
いきなり涙ぐんでしまったり
淋しさに人肌恋しくなったりしますね…。


10月の下旬ごろから
めまいや耳鳴りの症状に襲われ
だいぶ軽くなってきましたが
今も完治してはおりません。

ただ、なぜか睡眠時に
首から上だけが辛くて、
起きて動き始めると
身体はシャキシャキとやたら軽く、
妙にハイになって歌を唄っていたり。

頭と体のアンバランスな違和感は
これまで感じたことがないものです。


ただ眠くて、
朦朧としているのかもしれませんけど

考えようによっては、
身体も心も「自己解放」へと
バージョンアップしているのに、
私の頭の中の古い思考、
「固定観念」が足を引っ張って
懸命に抵抗しているのかもしれませんね。

考えて考えすぎて生きてきた私の
カサブタのようこびり付いている「思い癖」が
まだ頭の奥のほうでくすぶっているんでしょうか。

きっとまるっきり変わることへの怖れなのね??


でもそこに気づきさえすれば

「もういいや、いらない!」って

ポイしちゃうこともできそうです。

現実にどんな意味を与えるかは
私の自由なのですから…。

もっともっと軽やかに…。

軽い女になってしまいましょう♪


見た目はそうじゃないけどね!



この記事についてブログを書く
« 友人とネイルサロンへ。 | トップ | 吹き出し中…。 »
最新の画像もっと見る

人生」カテゴリの最新記事