M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

お陰さまで。

2008-06-02 23:56:35 | 暮らし
今朝になってみると、息子のくちびるは通常の1.5倍ぐらいの厚さになり、だいぶ腫れがひいていました。
表面はどす黒い血の色と、うみの様な白い色のまだら模様。

歯の方が心配なので、かかりつけの歯医者に電話したら、ちょうどキャンセルが出たので診てもらうことができました。
レントゲンをとったら、
「うん、歯はなんとか折れてないな。」
と先生がおっしゃったので、ひと安心しました。
しばらく堅いものを噛まないようにとのことでした。

「外科にも行った方がいいでしょうか?」
と伺ったら、
「いやー、ぜんぜん大丈夫。口の怪我はみるみる治っちゃうから、この程度なら放っておけばいいよ。」
と言われ、良かったと思いながらも、心の隅で、
「夫の言ったとおりじゃん。私のほうが心配し過ぎだったということね。」
と、きのうの自分を思い出し、複雑な気分でした。
でも、勝ち負けじゃありませんよね。
大事に至らなくて本当に良かったです。

世のご夫婦で、こんな感じで「どっちが正しかった」と勝ち負けを争って、余計なネガティブ気分を味わってしまう方、多いのでは…。
この記事についてブログを書く
« いかりや長介みたい。 | トップ | この夏の予言。 »
最新の画像もっと見る

暮らし」カテゴリの最新記事