M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

そして今日は息子の誕生日

2009-11-29 23:20:50 | 家庭
誕生日が私と3日違いの息子。
はや18歳になりました。

今夜は私の誕生日も兼ね、
家族で外食しようかと…ところが、
娘は塾があり、
3人で行ってきていいよと許可がでましたので、
3人での夕食となりました。

街はクリスマス仕様に変わっていて
ロマンチックな雰囲気を醸し出していました。

ベビーカーに子供を乗せてイルミネーションをバックに
写真をとる家族や、
寄り添ってアーチの下を通り抜ける恋人たち。

レストランでも、
各テーブルにキャンドルが置かれていて、
炎のゆらめきが私たち3人の顔に映り、
温かい気持ちになりました。

それにしても、息子はスパゲティーを二人前平らげ、
3人でわけようと思っていた牛肉の網焼きをほぼ一人占めし、
さらにピザや私のチキンまで手を伸ばすという
すごい食欲。

部活を引退して運動量が激減したのに
こんなに食べて大丈夫なの?ときいたら、

そういえば学校でラグビー部の顧問の先生と
すれ違った時、
「おっ!少し太ったんじゃないか?」
と言われたそうです。

現役の時に、あと10キロ太れと言われていたのですが
練習による消費カロリーが上回ってしまい
ちっとも太れないでいた息子です。

引退してから少しふっくらした息子を見て
先生も複雑だったことでしょうね。


この記事についてブログを書く
« 誕生日の朝。 | トップ | おしゃれ談義。 »
最新の画像もっと見る

家庭」カテゴリの最新記事