M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

「まゆえみりーず」

2013-07-22 12:24:48 | 暮らし
今や作詞家と言っても過言ではない南野Emilyちゃんが、
昨夜の西荻ターニング改装こけら落としライブで
「まゆえみりーず」として熱唱しました!

相方のまゆちゃんとの息もピッタリで
歌唱力にも磨きがかかって
相変わらず楽しいMCでしたよ♪


エミリちゃんが作詞した曲が、
先日、深夜の番組のエンディングで流れると、
目ざといファンの男子たちが
大騒ぎだったみたいで…。

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 」
喪2(第2話)のスペシャル・エンディング

…だそうです。。

子どもたちが二人とも「わたモテ」と聞いて
「ああ~…あれか。」
と何となく知っていたのでびっくり!

アニメ・オタクさんたちの世界では
よく知られているらしいですね。


でもって、この曲、
面白いんですよ~♪

ラップと演歌を融合させた曲で
ベルベット・コーディーさんが
歌い上げています。

YouTubeで『夢想恋歌』(むそうれんか)と検索してね。
「WataMote Ending2」と出てきます。


ちなみに、
「なんで『喪』なんだろ??」
と息子に聞くと、

「モテてない女を『喪女』といって
この字を使うからじゃね。」

とのことでした。。。

      


 
 今日もありがとうございました
 よろしければポチを♪



この記事についてブログを書く
« 「つながる」年齢 | トップ | 夏休み子ども科学電話相談 »
最新の画像もっと見る

暮らし」カテゴリの最新記事